住宅設備のショールームに
初めて行ってきました
この辺りの住宅展示場は
おおよそ回ったことあるし
住宅展示場にいって
営業の方が
『うちは標準で〇〇か〇〇のキッチンが
選択できるんですよ(キラーン✨)』
ってそんな得意げな顔で言われても
わからなーーーい🙀
って思ったことがあったり
地元の工務店だと
『好きなのなんでもつけてあげるよ!』
みたいな🙀🙀🙀
ことがあったりして
まだハウスメーカーとも
工務店とも決めてないですが
見るのはただだし
設備のショールームいってみたいなと
思ってたんですよね。
私、面倒くさがりな割に
やると決めたら
結構こだわっちゃう
だけど
最終的には
一周回ってわけわかんなくなって
また面倒くさくて投げ出すって言うのが
だいたいいつものパターン😅
でも、家は一生の買い物。
妥協せずがんばりたいとおもいます😎
という事で
今日はLIXILのショールームに
いってきました
予約しないで行ったので
フロアマップを手渡され
勝手に見て回ってください
というスタイル。
まずはバスルームから
一押しみたいなヤツは
超高級ホテルのお風呂みたいな感じ
(そんなホテル行ったことないので
あくまで想像ですが)
肩湯とか打たせ湯とかがついてて
32型のテレビも付いてました。
さすがにここまでは
一般家庭にはいらないかな😅
トイレは便器と便座の間が
空くので掃除がしやすそう!
私はお掃除の面と見た目がすっきりしそう
という理由で
タンクレスが良いかな
って思いました🚻
キッチンはやっぱり毎日お料理しなきゃだし
1番いる時間が長いから
使いやすいのと
少しでも料理へのテンションが
上がるようなキッチンないかなぁと
思っていましたが...
キッチンって
IHにするかガスにするか
食洗機はつけるのか
水栓の形は?ハンズフリーにする?
とかすっごく選択肢があって
ビビりました🤣
水回りって細かい事考えだすと
キリないな...
優柔不断な私頑張れ!!笑
パンフレットもちゃんともらってきたので
パラパラみてみたいと思います。
みなさん
どんなところを重視してみてるんだろー?
人それぞれなんだろうけどっ⭐️
また時間がある時に他のところも
みにいってみようとおもいます!
