住宅設備のショールームに
初めて行ってきました


この辺りの住宅展示場は
おおよそ回ったことあるし


住宅展示場にいって
営業の方が
『うちは標準で〇〇か〇〇のキッチンが
選択できるんですよ(キラーン✨)』

ってそんな得意げな顔で言われても
わからなーーーい🙀
って思ったことがあったり


地元の工務店だと
『好きなのなんでもつけてあげるよ!』
みたいな🙀🙀🙀
ことがあったりして


まだハウスメーカーとも
工務店とも決めてないですが
見るのはただだし
設備のショールームいってみたいなと
思ってたんですよね。




私、面倒くさがりな割に
やると決めたら
結構こだわっちゃう




だけど



最終的には
一周回ってわけわかんなくなって
また面倒くさくて投げ出すって言うのが
だいたいいつものパターン😅


でも、家は一生の買い物。


妥協せずがんばりたいとおもいます😎



という事で
今日はLIXILのショールームに
いってきました


予約しないで行ったので
フロアマップを手渡され
勝手に見て回ってください
というスタイル。


まずはバスルームから

一押しみたいなヤツは
超高級ホテルのお風呂みたいな感じ
(そんなホテル行ったことないので
あくまで想像ですが)

肩湯とか打たせ湯とかがついてて
32型のテレビも付いてました。
さすがにここまでは
一般家庭にはいらないかな😅


トイレは便器と便座の間が
空くので掃除がしやすそう!
私はお掃除の面と見た目がすっきりしそう
という理由で
タンクレスが良いかな
って思いました🚻


キッチンはやっぱり毎日お料理しなきゃだし
1番いる時間が長いから
使いやすいのと
少しでも料理へのテンションが
上がるようなキッチンないかなぁと
思っていましたが...


キッチンって
IHにするかガスにするか
食洗機はつけるのか
水栓の形は?ハンズフリーにする?
とかすっごく選択肢があって
ビビりました🤣


水回りって細かい事考えだすと
キリないな...

優柔不断な私頑張れ!!笑





パンフレットもちゃんともらってきたので
パラパラみてみたいと思います。




みなさん
どんなところを重視してみてるんだろー?
人それぞれなんだろうけどっ⭐️

また時間がある時に他のところも
みにいってみようとおもいます!