充電完了です | 「しょっぱいブログ」

「しょっぱいブログ」

えっ?そろそろアラフィフ?
KAKUTA団長・成清正紀のしょっぱーいブログ
まっだまだーっ!!

あけましておめでとうございます。
遅いし、ひさしぶりすぎるブログ更新だ。


2016年12月の「愚図」からはもう2年が経った。
いよいよKAKUTAが動き出す。

劇団オーディションを経てフレッシュな新人も加わり、また大所帯になったKAKUTA。
昨年秋の「ねこはしる」は豊橋・水戸・松本のみで東京公演は行わなかったので
本当の再始動は今年だ、と思っている。
それにしても人いっぱい。
みんな若くて、なんだか、自分まで若くなった気持ちでヨーソロー!叫びたくなるわ。

この2年、劇団員はみな「充電!」ということに向きあった。KAKUTAに足らんのはなんや?自分には何が足らんのや?と、おもいおもいに過ごしたんだと思う。

この2年での若い劇団員の成長も著しく、KAKUTAとは少し違う場所で、みんなと濃い時間を過ごし、客観的な目線でお互いを見た。
おぼつかない演出も3回経験させてもらって、かけがえのない仲間も増えた。
大阪での「熱風」「オウテン」そして武豊での「痕跡」。どれも素晴らしい体験だった。桑原脚本に演出として挑んだことはとても刺激的で勉強になった。
ソウルに俳優仲間も出来て
妻にくっついてroot66をドライブもした。

あ、そうだ!
結婚もこの充電期間中だ。
これが一番の変化だ!
家族が倍になったんやもんな。
相変わらず頼りない私だけど、とても幸せだ。

ワカもお父さんになったしな。
たくさんの仲間と家族に支えられて、
正月にはワカの実家にもお邪魔して、親戚の一員に混ぜてもらった。わはは。

お、脱線しとるな。
ノゾエさん演出の「太陽かわりに音楽を」や、読売演劇大賞にノミネートされた「夜、ナク、鳥」やミンボッキ演出の「コギ」、など出演作品にもとても恵まれた。
WSも今までになくたくさん受けて、素敵な出会いと発見をいっぱいもらった。
よーしやるぞぉ。



いいたいのは、

充電は完了や!

ってこと。



また始まるKAKUTAデイズ。
みなさまどうぞよろしくお願いします!!
走るでっ!!

一気にまとめたな。。。