はじまる | 「しょっぱいブログ」

「しょっぱいブログ」

えっ?そろそろアラフィフ?
KAKUTA団長・成清正紀のしょっぱーいブログ
まっだまだーっ!!

稽古最終日がバレンタインデーだったので、おいしい豆大福を差し入れしてくれた。
玉恵ちゃんがかわいい「メモ」も作ってくれた。東京三大大福だって。
大変美味しゅういただきました。
甘すぎす、豆がうまい。
この人だけは
「もらっといてなんだけど、豆がないほうがうまい」
と言った。
正直だ。正直者だ。
東京三大大福も関係ない。わは。
綿貫Pからも男性ひとつずつチョコをもらった。
いくつになっても嬉しいものである。


さて、明日は初日だ。
プロデュース公演というのは、いろんなとこから役者が集まってくる。
みな大事にしていることが違うから、舞台での表現方法もそれぞれ微妙に違う。
それと人間だもの、考え方はもちろんまるで違う。
みなさんしっかり自分の色を持った役者さんなので、ゴツゴツしていて簡単には混ざらない。
僕には比較的簡単に思えることが、誰かには難しくて、みんなが簡単に出来ることが、僕には難しいということもある。
物語の「読み方」も含め、お互いを知りながら、少しずつ、擦り合わせ重ね合わせていった。
とても丁寧なやり方だったと思う。
演劇は団体戦だけど、だからといってみんなが行儀よく同じ方向を向いてたらつまらない。
みんなが掃除しているのに、指示してる風で何もしない泰志さんみたいな人や、みんなが「美味しいね!」と大福にかぶりついているところに釘を刺す泰志さんみたいな人も必要だ。わはは。



「夜、ナク、鳥」17日初日。
とうとうはじまる。
決め付けに逃げずに挑みたい。おーっ。
ぜひ観ていただきたいですっ!!

●チケット情報
完売の回増えてきました!
オススメは
20日夜・21日昼・22日昼夜・23日夜
主に平日はチケットあります!