京都五条のレモン料理屋さんと、ヒルトンガーデンイン京都四条烏丸さんへ行ってきたの巻 | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。

 

ちょっと久しぶりの京都へ行ってきました!

 

お目当ては「ヒルトン・ガーデン・イン京都四条烏丸」さんに宿泊する事でした。

 

というよりも、ヒルトン・プレミアムクラブ・ジャパン(HPCJ)の更新期限が近づいているので、更新手続きが一番の理由でした。

 

ネットでも更新出来ますが、宿泊費と一緒に精算した方が、ポイント加算対象になるからですw

 

チェックイン時間まで少しあったので、手前にある「京都ダイナードゥーエ」さんでビールをいただてからホテルへ向かいました。

 

 

アテはピクルスちゃん♪

 

 

ヒルトン・ガーデン・イン京都四条烏丸」さんではお部屋のアップグレードをしていただけました!

 

規約上、ガーデンインはアップグレード無しという事になっているようですが、ありがたいことに、広めのお部屋にしていただけました。

 

 

デスクもあるし、余裕の空間でした。

 

 

夜ご飯は近くにある「カプリ食堂」さんへ行ってみました。

 

レモン料理のお店、ということで、柑橘系大好きっ子的にはドンピシャ、ソソられまくりでした!

 

 

メニューは期待していた以上に、檸檬を使った美味しそうなお料理だらけ!

 

 

サイドメニューも色々あって、酒飲み&柑橘系好き大喜びのラインナップでした!

 

 

さらにハッピーアワーまで用意されてて、至れり尽くせり♪

 


 

いただいたお料理たちです!

 

レモン燻製ポテサラ温玉付き

 

世界ポテサラ協会会員(自称あせる)としては外せませんっ!


 

海老とアボカドのシーザーサラダ」は、カットレモンが散らされていて、爽やかな美味しさでしたビックリマーク

 

 

ちょっと被ってますが、「アボカドコロッケ」も頼まずにいられませんでした爆  笑

 

 

イベリコ豚のジンジャーチャップ」は、激ウマでした!

 

レモン塩がかなり効いていて、いかにも塩分たっぷりのトマトソースでしたが、困ったことにそれが美味しくて一気食いしちゃいましたw

 

 

レモン餃子」です!

 

 

撮影用にちょっと並べ方を・・

 

 

味的にはこれが一番インパクトが無かったように感じられたんですが、「イベリコ豚のジンジャーチャップ」をいただいた後だったのがいけなかったのかもしれません^^;

 

もう少しいけそうだったので、「特製塩レモン唐揚げ」もいただいてみました。

 

 

こちらも美味しくて良かったです。

 

レモン料理というコンセプトはドハマりだし、実際美味しかったし、店内もコンセプトが反映されてて楽しい雰囲気でした。

 

 

でも、少々残念な事があって、帰る際も何も言われずだったのが残念でした。

 

たまたまタイミングが悪かっただけかもですが、サービス業って難しいなぁとあらためて感じました。

 

 

ヒルトン・ガーデン・イン京都四条烏丸」さんの宿泊記については「ナリコムドットネット」のほうに早めにアップする予定でっす!
(^∀^)ゞ

 

最新の記事はこちらナリ~ビックリマーク

 

 

食う、寝る、あるく2号

「ナリコムドットネット」やってますぅ~♪

 

 

カメラインスタグラムやってまーすビックリマーク

※nariスタグラム!

しっぽフリフリツイッターやってまーす!!

※nariのツイッター

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


グルメランキング