初めての仙台は日帰り修行 後編 | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。

 

( ^ー゜)σ  「初めての仙台は日帰り修行 前編

からの続きですビックリマーク

 

仙台の商店街で入ってみたパン屋さん「ベルベット」さんで迷いに迷って店内を何周もした挙げ句、結局買ったのはこちらの4つです^^;

 

どーん!

 

 

豚骨ちゃんぽんパルメザン」は見た目も名前もインパクト絶大でした!!

 

左奥から

辛子ツナマヨ蓮根

炭火焼鶏うま塩チーズ

フィナーレ

 

フィナーレ”はカレーパンなんですが、プライスカードの説明に”どこにもないカレーパンができました。”と書かれていた事と焼き立てだったので買ってみました。

 

商店街散策をしながら早速いただいてみました!!

 

 

薄いけどもっちりした生地と、具だくさんのカレーがよく合ってとっても美味しかったですニコニコ

 

歩いているとまたまた気になるものを発見!

 

 

仙台といえば笹かまぼこですが、こちらの「鐘崎」さんでは「アスパラベーコン巻きかまぼこ」を買ってみました音譜

 

 

美味しそう~ビックリマークビックリマーク

(ノ´∀`)ノ♪

 

 

てか、美味しかったですドキドキ

(*´∀`)つ

でもせっかく仙台へ来たんだから

アレを外すわけにはいかず。。。

 

と思って何軒か行ってみたんですがどこも行列が出来てましたあせる

 

並ぶのが好きぢゃないのでほぼ難民と化していたところ、タイミング良く入ることが出来たのがこちらの「利休 西口本店」さんでした!!

 

 

やっぱり”牛タン”はいっとかないとビックリマークです!!

 

 

どーーん!!

 

 

うまーい!。:.゜ ゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ♪

 

分厚い”牛たん焼き”に続いては薄くスライスされた”牛たんローストビーフ”をワサビでいただきますっビックリマーク

ヾ(´〇`)ノアーン

 

 

おいしーq(^0^)pーい!!

 

テールスープ”も”牛たん蒲焼”もおいち~いビックリマークビックリマーク

 

 

 

しっかり”牛たん”もいただいて大満足でしたニコニコ

 

 

仙台空港へ戻ったら空港を探検!

 

飛行機が置いてありました!

 

 

空港探検しながらお土産も買ったので早めに手荷物検査を通過してラウンジへ行きました。

 

 

プラチナを達成」してからANAラウンジが使えるようになったので楽だし、色んな空港のANAラウンジ巡りが出来て楽しいです(^^)

 

復路はプレミアムクラスでした。

 

搭乗してから気付いたんですが、おそらく初体験の機材でした!!

 

 

このシートは初めてでしたが、よく乗る「777」や「787」のシートと違って、前の座席下に荷物が置けるようになっていたり、結構好きかもビックリマークビックリマーク

 

 

でも古い機材で数も少ないとCAさんから教えていただきました。

 

しかもWi-Fiが使えずだったのでちょっと残念あせる

;^ω^)

 

バイバイ仙台またね~ビックリマーク

(^_^)/~

 

 

仙台空港を離陸して、この日のプレミアムクラスご飯はこんな内容でした。

 

 

牛肉の味噌焼きご飯にひひ

 

 

さっき”牛たん”を食べたばかりですがしっかり美味しくいただきました~クラッカー

(〃)´艸`)オイシー♪

 

ちょっと遠いですが北側からの富士山も見ることが出来ました。

 

 

大阪へ着く頃には程よい時間夜の街

 

 

6月の夏至近くだったので明るいうちに伊丹空港に着陸しました。

 

次回は泊まりでゆっくり、青葉城やなんかも行ってみたいと思います(^^)

 

 

( ^ー゜)σ  「初めての仙台は日帰り修行 前編

 

ベルベット

宮城県仙台市青葉区一番町2-7-3 サンモール日泉ビル1F

022-796-1165

7:30-20:00

定休 不定休

※食べログ

 

牛たん炭焼 利休 西口本店

宮城県仙台市青葉区中央1-6-1 ハーブ仙台ビル5F

022-266-5077

11:30-15:00(土日祝11:30~)

17:00-23:00

定休 無休

※食べログ

 

( ^ー゜)σ  「念願の軍艦島初体験!

( ^ー゜)σ  「河太郎 中洲本店 / 透き通る呼子のイカとぴちぴちのイクラを丼で食べちゃう贅沢ランチ!

( ^ー゜)σ  「かしわ・うなぎ料理 宮鍵 / ひつまぶしだけぢゃない、鶏も絶品老舗の貫禄。

 

 

おにぎりいつもありがとうございますビール

カメラインスタグラムやってまーすビックリマーク

※nariスタグラム!

しっぽフリフリツイッターやってまーす!!

※nariのツイッター

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


グルメランキング
ありがとうございます~!