ポポンペット / 美味しくて安くてワクワクするお料理とワインでちょっとしたパーリーは2階席♪ | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。

 

シャルキュトリー盛り合わせ

おいしそう〜!!

ヾ(´^ω^)ノ♪

 

なんだかとっても久しぶりの「ポポンペット」さんです!!

 

この日はちょっとした飲み会で2階席でした(^^)

 

 

ハイチェアーにテーブルでちゃんと座ってゆっくりいただくことが出来ます。

 

相変わらず注文したくなるメニューがいっぱい並んでました!

 

 

オマール海老の濃厚アメリケーヌソースペンネ”という高級そうな名前のメニューも1280円というお手頃価格で嬉しくなりますアップアップ

 

 

この日はなぜかちょっとオサレなフリをしてスパークリングでスタートしましたクラッカー

(●´∀`)ノc□□3ヽ(´∀`●)ヵンパーィ

 

 

先ずは前菜盛り合わせあたりからいっときましたビックリマーク

 

どーん!

 

 

その他のメニューですがお野菜好きが他にもいたので”ピクルス”が被っちゃいましたあせる

 

 

と思ってたら”ポテトサラダ”も”前菜盛り合わせ”と被ってしまった模様汗

 

 

でも自称世界ポテサラ協会会員としてはむしろ喜ぶべきことです^^;

 

こちらは被った方が皆んな喜びそうな”シャルキュトリー盛り合わせにひひ

 

めっちゃおいしそう〜!!

♪ワクワク o(゚∀゚o)三(o゚∀゚)o ドキドキ♪

 

 

ところでなぜかこの日は自分も含めておかわりも泡で色違いにしてみたりという展開でした三毛猫

 

 

こちらは”濃厚海老味噌チーズフォンデュ”ちゃんドキドキ

(^v^)

 

 

たしかに濃厚でちびりちびりと舐めながら飲みたくなるような一品でした!にひひ

 

チーズ盛り合わせ”は思った以上に色々乗っててちょっとビックリ!

 

 

大好きな”ガーリックトースト”も加わって盛り上がってまいりました〜!!

ヽ(*´▽`)◆ゞ

 

 

ちょっと記憶があやしくなってきたのはこの赤ワインがかなり美味しかったからかもしれニャいです^^;

 

 

他にいただいたお料理はざっとこんな感じでした(^o^)

 

いちぢくのクリームチーズディップ”は今も昔も変わらない安定の美味しさと350円というコスパの良さも健在でしたニコニコ

 

 

やっぱりこれ大好きラブラブ

(´∀`)

 

リゾットにしようかペンネにしようか迷ったけど”ポルチーニ茸といろいろキノコのペンネ”ちゃんもキノコがたっぷりで美味しくいただきましたドキドキ

 

 

最後はこの日一番の贅沢はてなマーク牛フィレ肉の串揚げフォアグラムースのせマデラソース”で〆ました!

 

 

というか、他にも何か食べたような気がするんですが写真を撮ってなくて記憶もあやしくてあせるあせる

(;´∀`)

 

飲み過ぎチューイしなきゃ^^;

 

 


ポポンペット大好き
( ^ー゜)σ  「ポポンペット / 立ち呑みも座り呑みもOK!便利で美味しいお初天神の大人気店。
( ^ー゜)σ  「立ちぶどう 千本 C'est bon / 雨の日も風の日も、めっちゃ寒くても行きやすいビルの中。

( ^ー゜)σ  「ポポンペット・ラスール / とりあえずフレンチ串からいっとく?いーえ、雲丹とフォアグラです!

ポポンペット
大阪市北区曾根崎2-14-15

050-5571-3381

平日 17:00-26:00

土 16:00-26:00

日祝 16:00-24:00

無休

※食べログ

 

( ^ー゜)σ  「浅野日本酒店Umeda / 女性おひとり様もいっぱいの入りやすくて楽しい人気の立ち飲み屋さん!

( ^ー゜)σ  「野菜とワインのお店ビトレスお初天神店 / 昼飲みしてもやっぱり美味しいお野菜料理たち@梅田

( ^ー゜)σ  「アジアン居酒屋NARI屋(ナリヤ) / お初天神の隠れ家はおとぎの国のアジアンフード!?
 

おにぎりいつもありがとうございますビール

カメラインスタグラムやってまーすビックリマーク

※nariスタグラム!

しっぽフリフリツイッターやってまーす!!

※nariのツイッター

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


グルメランキング
ありがとうございます~!