Autumn in Tokyo / 思いがけずの一泊二日はSuicaが大活躍! | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。


先週末は東京に行ってきました


今年の春」以来だったんですが、今回は晩御飯をご馳走していただけるということでホイホイと上京しちゃいました


春は浅草が拠点でしたが今回は品川泊です。

品川駅に着くとスイカとアップルペイの広告がたっぷりでした



外に出ると夕方の品川は激寒

(;´Д`)


まずはホテルにチェックインしました!!

初めての品川プリンスです



せっかくのタワーでしたがあんまり高層階ぢゃなかったのが残念^^;

でも、もしもの時ははしご車が届くかもだからラッキー

y(^ー^)y

なんてことを考えながら晩御飯の会場へ向かいました。

初めてのミッドタウンを探検



寒いけどせっかくなので外もチェックです



なんだ
か「金沢」を思い出しちゃいました


そしてメインイベント晩ごはんの会場も初体験!

こちらです

ヽ(〃´∀`〃)ノワーイ


六本木にあるリッツ・カールトン初体験


美味しい泡で乾杯してから晩ごはんがスタートしました


まずはビーツとキャビアでちょっと贅沢気分♪

泡が引き立ちます(^ν^)


新鮮海の幸のマリネとムスクランサラダ”にはオリーブオイルのカプセルなるものがイクラのふりをしてました!!
スッゴ───(p゚∀゚q)───ィ♪


o(=^○^=)o アーン♪


うまーい!。:.゜ ゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ♪


お魚料理は”レモンの香る瀬戸内産真鯛のポアレ”ちゃん



エメラルドグリーンなパセリソースとブールブランソースでした

(〃)´艸`)オイシー♪

仔牛フィレ肉のローストとフランス産鴨フォアグラソテー”には黒桜桃のコンフィチュールと3種のワインが添えられてました!!


てゆーか、お肉ぶ厚い!!
(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ!!!

デザートも美味しくいただきました(^^)


お砂糖使わないけど持って帰りたくなっちゃいました



最後はお土産までいただいて上機嫌



なんて素敵な東京の夜




翌朝は良いお天気でした

\(^▽^)/


6時過ぎの品川駅はさすがに人も少ない、というか土曜日だし



やっぱりアップルペイの広告が凄かったんですが、今回はちゃんとnariPhone(ナリのiPhoneね!)にSuicaアプリも入れてあるのでJRも地下鉄も京急も買い物も、携帯さえあれば全部事足りちゃいました



大阪にいると地下鉄はマイスタイルを登録してるのでピタパメインになっちゃいますが東京へ来たら思う存分スイカを使う事が出来て便利さを実感できました

(o^∀^)

さて、品川プリンスの朝ごはんはたくさんのお店から自由に選べるんですが、人気の「リュクス ダイニング ハプナ」はあえて外して、「トップオブシナガワ」へ行ってみました。


理由はもちろん39階からの景色を見たかったからです!!

お天気も良いし、バッチリ富士山も見えました

ヾ(o≧∀≦o)ノ゙


こっちにして正解!!
°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪



エッグベネディクトちゃんもパンプキンスープも美味しい~(^o^)


本当に晴れて良かった~



帰りにテイクアウト用コーヒーもちゃっかりいただいてお部屋へ戻りました



チェックアウトをして荷物をコインロッカーに預けたら久しぶりの京急からお出かけスタートしました!


その後は最近発展しているという武蔵小杉辺りへ行ってみたり。


お出かけ先はまた後日ということで。


久しぶりの東京も楽しく過ごせました




( ^ー゜)σ  「立飲みカドクラ / 上野で美味しいハムカツを昼間からキャッシュオンデリバリーでいただくさー!
( ^ー゜)σ  「大衆鳥酒場鳥椿 雷門一丁目店 / 楽しいサービスと驚愕コスパで朝から通ってもお財布にやさしい!?

東京特許許可局許可局長がポチっとな!

食べ歩き ブログランキングへ

いつもありがとうございます!