ル コントワ le comptoir / お初天神裏参道でタパスサイズのフレンチを満喫しちゃう! | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。


お初天神の一角に今年3月登
場した「お初天神裏参道」です


もしかして多分うらなんばを意識してると思うんですが、こういった狭い路地にいろんなお店が集中して並んでるのはなんだかワクワクしちゃいます

(*^U^*)♪わくわくww


その一番入り口側手前にあるお店がフレンチバールの「ル コントワ」さんです


出来た時からずっと来てみたかったんですが夜しか営業されてないので半年ほど経っての初訪問になりました(^^ゞ

まずは付き出しとして出て来たのはこちら


シュークリームかと思いきや、チーズを練り込んだシューでした


オサレ~!!
((o(´∀`)o))


店内はお客さんがいっぱいでとっても賑やかな雰囲気でした!

自然とお酒もススムくんです


メニューはこんな感じでした!


フレンチバールとうたっているだけあって頼みやすいお値段設定になってました。

まずは勝手にアミューズとして「フォアグラのマカロン」をいただきました


作り方から味の特徴など、すごく丁寧に説明していただけてとってもフレンチ屋さんに来てる気分になれました
ヽ(´∀`ヽ)

でも丁寧すぎてほとんど覚えれてないので速記でも習おうかしら
(^^;)

フォアグラの旨味、レモンの風味、塩気が順にやって来る感じでシャンパンが進んで困ってしまいました


前菜はお友達と意見が即一致した「焼き茄子の生うにのトマトコンソメジュレ」です


おいしそう~!!
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o



これは先日福岡
の「俺の割烹博多中洲店」でいただいた「生うにたっぷりじゅんさいの酢の物」を思い出しちゃうイケてるビジュアルで一気にテンション上がってしまいました
((((o゚▽゚)o))) ♪

ナスの焼き具合が芳ばしすぎてジュレとのバランスは微妙な気がしましたがウニ大好きっ子なのでノープロブレム


冷たい前菜の次は温かい前菜として「そば粉のガレット」をいただきました。

ガレットに乗せる具はキノコ・アンチョビ・生ハム・トマトから選べるようになってました。

生ハムちゃんをセレクト

(^o^)丿


うわ~!!(^o^)

見るからに美味しそうな生ハムがいっぱい乗ってました


真ん中のタマゴも超美味しそうだし



ヾ(*⌒¬⌒*)ノ ウマ~イ♪

これは王道の美味しさでした

(*^^*)


お魚料理は「サーモンのポワレ 赤ピーマンのソース」をいただきました。


まさにフレンチ!といった雰囲気の一皿でした(^^)

欲を言えば赤ピーマンのソースがもうちょっと量が多かったら嬉しかったかも^^;

で、お肉料理は無しでーす

(^_^;)

二人ともそこそこお腹がふくれてきたのでお肉よりはデザートでしょ

ということでデザートをいただきました


クリームブリュレ」と「濃厚チョコレートクリームとオリーブオイル」です



もちろんブリュレはアメリっぽく



濃厚でおいしーい

♪(人´∀`)

もう一つ、
濃厚チョコレートクリームとオリーブオイル」はこんな感じでした。


油脂分が入っていない
チョコレートクリームなので油を補う為にオリーブオイルをかけてあると説明していただきました(^^)

本当に色々詳しく説明していただいたんですが、ほとんど思い出せないのが残念(´ε`;)ゞ

でも気軽にちょっとずつ色んなフレンチをタパス感覚でいただけるのでぜひまた寄らせていただいて次回は必死でメモろうと思います


ごちそうさまでした
(^o^)


le comptoir ル コントワ
大阪市北区曽根崎2-10-10お初天神裏参道第2あーけるびる1F
06-6926-4567
月~土 17:00~6:00
日祝 17:00~23:00
定休 無休
※ホームページ
※食べログ

( ^ー゜)σ  「阿み彦梅田店 / お初天神のシュウマイは焼いて売る名物オリジナル!

早口言葉は魔術師手術中!ポチっとな

食べ歩き ブログランキングへ

いつもありがとうございます!