焼鳥と日本酒 立呑み たに / ちょっと良いお酒も美味しいアテも!350円の上手な使い方発見!? | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。


飛露喜」ですよ~!!
(^/Oヽ^) 

なんと350円で飲めちゃうなんて

(゜o゜)マヂ!?

一杯目から超テンションアップ


ところでチェイサーでかい


飛露喜」さんいただきまーす!!

(/◎\)ゴクゴクッ・・



うみゃ~い!
(*´▽`*)


お友達ともどもお酒がススムくんだぁ~

( ^)o(^ )


お初天神通りにあるこちらの「立呑み たに」さんは昼間から営業されてるし、お得なセットがあることも分かってたので以前から来てみたかったお店です


この日は東通商店街でご飯を食べて北新地へ向かう途中で急遽お店を変更して入ってみました!


もっと早くくればよかった~!
(^^;ゞ


だってオール350円だし

日本酒メニューはこんな感じでした


一番嬉しかったのは日本酒の良い分も量が少なくなる代わりに同じ350円でいただけちゃうところでした!

飛露喜」も「黒龍」も「寒紅梅」も350円で飲めちゃうなんてここくらいのような気がします(・。・;

その分量は少ないですが、そもそもあれこれちょっとずつ、が大好きなのでこんなにマッチした仕様のお店はこれだけでリピート確定です

本当にもっと早く来とけばよかった・・・
(^^ゞ


アテメニューも色々ありました!




ご飯を食べた後でしたがチョイとアテもいただきました。

天ぷら盛り合わせ 小」500円です




アスパラでっかーーい!!!
(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!


すいません立ててみました
(^▽^;)

でも本当に太くて長くて見るだけでテンション上がること間違い無しの特大アスパラでした

ということで、「黒龍」さんもいただいちゃいました



万願寺も特大サイズで超美味しい~!!
(^O^)


この大きな万願寺と特大アスパラも入ってて500円だなんてどう考えても安過ぎます!!


続いては山口の「雁木 純米 無濾過生原酒」ちゃん



これは量が多めでした


アテはもう一品、せっかくなので鶏のたたきもいただいてみました。


うまーい!!
)^o^(


これも350円だなんて素敵過ぎます!!


最後はこちら、高知の「美丈夫」です


びじょうふ」と読むことも勉強になりましたが、意味が「美しく立派な男子」ということにも驚きました(^^;

ちなみに反対語は「女丈夫」で「気性が強くしっかりしている女性」という意味だそうです。

こちらの蔵元である濱川商店さんは蔵人さんの平均年齢が30歳代という若い蔵なのでこの先もっと良い商品が出てくるんぢゃないかと密かに期待してたりします


そんなこんなで早く来ておけばよかったと後悔を感じつつも超楽しく満喫できちゃいました!

次からの昼酒のお店候補筆頭です



焼鳥と日本酒 立呑み たに
大阪市北区曾根崎2-7-12 B1F
06-6362-0102
13:00~23:30
定休 不定休
※食べログ

( ^ー゜)σ 「野菜とワインのお店 ビトレスお初天神店 / 酒飲みにも健康志向にもオススメなお料理たち。

赤炙りカルビ青炙りカルビ黄炙りカルビポチッとな

食べ歩き ブログランキングへ

いつもありがとうございます!