めん処みやち / 尾道の天ぷら中華は、また来たくなるあったかいお店♪ | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。


尾道と言えば尾道ラーメンですが、普段からあまりラーメンを食べないのでラーメン店情報には疎く・・・
(^_^;)

せっかくなので1軒くらい行ってみなくちゃと見つけてしまったのがこちらの「みやち」さんです


ご夫婦二人で切り盛りされてて地元の方に人気のお店のようでした。

お店の場所は商店街に有るのですぐ分かりました(^^)


タイミング良く11時の開店少し前に到着すると既にお客さんが並ばれてました!!
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

さすがは人気店


入口はこちら側

( ^ω^)


狭い店内はあっという間に満席です



お品書きはこんな感じ(^^)


暖簾に「めんどころ みやち」と書かれてる通り、”中華そば屋”さんというわけではなくて、”そば”や”うどん”も有りました!

本日のお目当てはもちろん
中華そば”ですがちょっと珍しい「てんぷら中華」です


もう一つ、「いなり寿司」も美味しいというのをお見かけしたので一緒にいただいてみることにしました。
(o^^o)♪

ところで、さすがは尾道
店内のティッシュもネコちゃんでした


なんてことを考えながら写真を撮ってたら

お待ちかねの「天ぷら中華」がやって来ました



どーん!


本当に天ぷら入りだー!!
(*゚▽゚*)



いつもは”うどん”とか”日本そば”に乗っかってるアレが中華そばに乗っかってました!!


まずは”いなり寿司”と一緒に記念撮影



いただきまーす

(^人^)

最初にスープをいただいてみます。


((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪

どちらかというと和風なスープでした


見た目の通り脂っぽさが無くてあっさりとした優しい味わいなので余計にそう感じるのかもですが(;^^)ゞ

もしも麺だけこのまま”うどん”に変ってもそのまま美味しくいただけそうなスープでした

( ^ω^)


麺は天ぷらちゃんと一緒にいただきまーす!!
(^O^)


うんま~(人´∀`●)~い!

あっさりスープなので天ぷらが良い具合に効いて油満足度も喜ぶ味わいになってました!

天ぷらは普通のかき揚げかと思ってたら小海老がいっぱい入った小海老のかき揚げ天ぷらでした

(●>艸<)美味!!

いなり寿司も

o(=^○^=)o アーン♪


酢飯とゴマだけのシンプルないなり寿司はあっさり中華そばとよく合ってドンドン箸がススム夏バテ知らずの美味しさでした


2個で120円というお値段も嬉しくなります(^^)

噂の?ご夫婦はおふたり共とっても丁寧で人が良さそうな感じでした。

ご主人はずっと厨房かと思いきや、ラーメンを運んで来てくださったり、表にも出て来られてて、本当にご夫婦で営まれてるんだな~と感じるあったかい雰囲気でした(^^)


そんなご夫婦のお人柄で”また来たくなる雰囲気”満載でした


次々と常連さんが来られていたのもそのまま納得出来ちゃいました。


今回は何軒もまわれませんでしたがピンポイントで良いお店に来ることが出来てとっても大満足でした

y(^ヮ^)y

ごちそうさまでした



めん処みやち
広島県尾道市土堂1-6-22
0848-25-3550
11:00~18:00
定休 木曜
※食べログ

( ^ー゜)σ 「猫ちゃん気分で尾道さんぽだニャ~ 1歩目
( ^ー゜)σ 「
おやつとやまねこ / 買って良かった尾道やまねこ印の美味しいおやつの秘密!?

山椒は小粒でもピリリとポチッとな

食べ歩き ブログランキングへ

いつもありがとうございます!