スガキヤ刈谷バロー店 / 名古屋のソウルフードなお昼ご飯は初体験のラーメンフォークで!? | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。


スガキヤ」のソフトクリーム「ミニ」を頼んでみたら普通の大きさだったのでビックリ!!

100円なのにすごーい!
(^O^)

なぜか突然刈谷へ行く用事が出来たんですが、お天気はあいにくの雨降りでした



お昼ご飯をどうしようかな~と駅周辺を見てみると大好きな「サイゼリヤ」があったんですがお酒飲めないし、せっかく刈谷まで来たのにな~と思って他をあたることにしましたf^_^;

駅前のスーパー「バロー刈谷店」の中へ入ってみるとフードコートに「スガキヤ」を発見しちゃいました

♪(・∇・)


いかにも名古屋らしいし、いつ頃食べたか、本当に食べたことあるのか、味も覚えてないくらいの実質初めてみたいなものだし、お昼ご飯はこちらでいただくことにしました(^^)

スガキヤ」と言えば名古屋人のソウルフードと呼ばれる超有名なラーメンチェーンですが、ほとんど行った事がありませんでした。

なんでも「スガキヤ」は食事であると同時におやつでもある、というくらいなくてはならないもののようです。

この日も季節メニューの「ざるラーメン」に惹かれましたが、せっかくなので定番の300円「ラーメン」をいただくことにしましたf^_^;


写真を見たらとっても美味しそうだったので一緒に「天津飯」もセットで頼んぢゃいました!

ダブル炭水化物もたまにはいいかも



レジで注文して支払いを済ませるとこんなブザーを渡されました。


出来上がるとこのブザーが鳴るというシステムでした。

そういえば周りで頻繁にブザーが鳴ってたのはこれのことだったんだと分かりました

(;^^)ゞ

程なくブザーが無事鳴ったのでカウンターへ受け取りにいきます。

わーい!おいしそう~!!
ヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ



写真の通り超シンプルなラーメン


これが名古屋で愛され続けている定番ラーメンなのねん


天津飯もおいしそう~

( ^ω^)



さっそくいただきまーす!!
(^O^)



イエス!
ソウルフード!!
(*≧▽≦)bb


こっちも美味しいのん(^~^)



唯一のチャーシューは大切に味わっていただきます

ヾ(@~▽~@)ノ


と、ここでラーメンに刺さってる銀のスプーンを持ち上げてみました。

(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!
こんな形だったの!!



そういえばスガキヤのスプーンはなんとか、みたいな話を聞いた事があるような気がする・・・
(;^_^A

そっかー、みんなこれでラーメンを食べてるのねん


という事で初挑戦してみました



わわっ


ちょっと食べにくいかも

、ヽ`(~д~*)、ヽ`

多分慣れだと思うんですが、初めて使うこともあってお口に入れると味まで違って感じられるほどでした

(;^_^A

これはちょっと練習が必要みたい



せっかくなので食後のデザートに100円のソフトクリームミニもいただいて「スガキヤ」さんを満喫させていただきました



後で調べてみると関西にもいっぱい店舗が有ることが分かりました。

兵庫も京都も奈良もあるし、大阪だけでも12店舗もありました


名古屋のお店だとばっかり思ってたんですが意外と身近なんだということが分かりました!
(;^_^A

行きやすいところにも店舗が有ることが分かったので関西でものぞきに行ってみようと思います(^^)


スガキヤ刈谷バロー店
愛知県刈谷市若松町2丁目101番地 バロー刈谷1F
0566-25-2977
10:00~21:00
日曜9:30開店
定休 なし
※ホームページ
※食べログ

( ^ー゜)σ 「オアシス21 / こんがり焼けちゃう?真夏の水の宇宙船。
( ^ー゜)σ 「ふわどらん / サカエチカの出来立ておやつはとってもかわいいどら焼きちゃん。
( ^ー゜)σ 「かしわ・うなぎ料理 宮鍵 / ひつまぶしだけぢゃない、鶏も絶品老舗の貫禄。

手術と魔術修行中!うまく言えたらポチッとな

食べ歩き ブログランキングへ

いつもありがとうございます!