くま食堂 / しっかり美味しくてサービスばっちり、安心優秀な元町の洋食屋さん。 | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。


念願の「くま食堂」なりー
ヽ(^◇^*)/ ワーイ!

神戸元町を歩いててたまたま見かけた看板を見てすごーーく来てみたかった洋食屋さんです

その看板がこちら↓↓


肉球マークも、ネーミングも良いんですが、一番惹かれたのはこのクマちゃんの手でした

(●^3^●)~♪


枠からはみ出してるこのセンスにヤラれてしまいました
(≧∇≦)キャワイイー♪

それ以来ずっと来たいと思いつつ、何度もお店の前は通ってたんですが、たいていお腹いっぱいで寄ることができませんでした

このまま一度も行かずじまいになったら一生後悔しそうなので意を決して「くま食堂」へ行く為に元町へやってきました!
(;^^)ゞ

一応考えていたのはこちらの「くまスペシャル」という全部入り的メニューでした。


でもお店の前に有ったこちらを見て一瞬で変更

、ヽ`(~д~*)、ヽ`

特製具だくさん豚汁と唐揚げ定食



温まって~!(^/o\^)

だって凄く寒かったし、野菜好きとしては「具だくさん」大好きだし


あったまることにしました(^w^)

メニューは大きな写真付きでしたが、後ろのほうまで色々たくさん有りました。


定食ハーフ」なんてのもありました!

しかも女性限定で「自家製ぷるぷるプリン」等のデザートがサービスという素敵なおまけ付き


てゆーか、「ぷるぷるプリン」のネーミングにヤラれちゃいます

(^。^;)

さらに夜はおつまみメニューがいろいろ有りました



これはステキ!
♪(人´∀`).゜☆


メニューを見てはしゃいでたら豚汁さん達が運ばれて来ました!


どーーん!!


ご飯が足りなかったらおかわり言ってくださいね~



って


最初から大盛りぢゃん

Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!? 



唐揚げもデカッ!!
(◎∇◎;)!



そしてメインの豚汁ちゃんもたっぷり


おいしそう~!
(o゚▽゚)o゚▽゚)o゚▽゚)o



ちょっとお箸を入れてみると・・・

めっちゃ具だくさん!!
o(^O^*=*^O^)o


デフォルトのライス量にビビりつつもさっそくいただきまーす!
( ^0^)_D

唐揚げはでっかいのが2つ乗ってました。

本当に大きくて重たくてお箸が折れそう



しっかりした味付けでジューシーでとっても美味しい~

♪(・∇・)

豚汁もおいし~い
(^○^ )



席に着いてから運ばれて来た高菜もオンザライスにライドオン


ヾ(*^〇^*)ノ おいしそう~!


キャベツの千切りも細かくてふわふわでとっても美味しかったです



こんなふわふわ丁寧なキャベツは久しぶりのような気がしました。

高菜やお水のポットはお客さんが来てから出されてたり、豚汁は注文が入ってから小鍋で加熱してたり、里芋はその時に入れてたり、唐揚げの味付けも然り、すごく基本がしっかりされている事に感心してしまいました。

それに加えて大盛りがデフォルトだったりのサービス精神


惚れてまうやろ~!!
(>《》<*)


という事で念願の「くま食堂」さん初体験は大満足の満点ちゃんでした


あとほんのちょっとだけ話しやすそうな雰囲気だったら満点振り切れちゃうところでした(;^^)ゞ


ところで最新の看板のくまちゃんは・・・


手が出てない

( ̄(エ) ̄)ワハ


そういえばカウンターにアメちゃんが置かれてたんですが帰る時にシェフから「アメちゃんどうぞ
」と言われてこれも超嬉しくなるサービスでした

くま食堂
兵庫県神戸市元町通り3-11-12
11:30~15:30
18:00~21:30
078-331-6555
定休 不定休
※食べログ

( ^ー゜)σ 「ノラリ&クラリ / やさしい風がコーヒーの香りを運ぶゆったり時間を元町のまったりカフェで。
( ^ー゜)σ 「imbissカリーブルスト神戸元町 / ドイツカレーソーセージにビールはエーデルピルスで良い感じ
( ^ー゜)σ 「パンと暮らしのサ・マーシュ Ca Marche / 楽しすぎてテンション上がりまくるパン屋さん。

あと一つポチッとなヽ(^。^)丿


ありがとうございます~!
人気ブログランキングへ