3大商店街めぐりスタンプラリーその3 / 千林商店街編 | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。


天神橋筋商店街」から地下鉄で千林大宮駅へ移動して「千林商店街」へやってきました

ヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ

地上へ出てすぐ目にとまったのはこちらの自販機です
Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!? 


だし道楽ですって~!!
ΣΣ(゚д゚lll)


ペットボトルに入った「出汁」でした


昆布入り」が450円、「炭火焼あご入り」は650円でした

買う人はどれくらいいるのかな~?と思いながら写真を撮ってたら女性が2人現れて1本買っていかれました

^^;

気になったので調べてみる
と「ホームページ」に自動販売機の設置場所が載ってました!

広島10台、岡山2台、福岡2台、長崎1台、愛知2台、大阪は千林商店街のを合わせて4台設置されているようでした。

この「だし道楽」というのは広島県の二反田醤油さんの商品ですが、調べていて分かったことがもう一つ。

炭火焼あご入り」というのはペットボトルの中に本当にあご(トビウオ)が丸ごと入ってました!!

その時は気付かなかったんですが写真をよく見てみるとたしかに

(*゚パ)ハッ!


キョウレツ~!!


でも今度1本試してみようかな~


ネット情報によるとかなり美味しいらしいし



自販機撮影を終えて歩き始めたら学生服のお店が・・・


キョウレツ~!!


w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

千林商店街はなんだかビックリすることが多い気がする・・・
(;^_^A

スタンプをゲットする為、京阪千林駅を目指してどんどん歩いていきます。

途中通った「とり菜」さんで見つけた「モモカツ」が凄く美味しそうだったので思わず買い食い



この後「天神橋筋商店街
へ戻って「パルフェスメニュー」の食べ歩き夜の部が待っているというのに
、ヽ`(~д~*)、ヽ`

でも大丈夫


千林商店街はすごく大きいので一通り歩くだけでもかなり素敵な有酸素運動になるハズ

(*`▽´*)

真っ直ぐ続いているだけぢゃなくて、途中で分岐してたり、まるで迷路みたいな商店街でした!
(゚ロ゚)!


とりあえず京阪千林駅でスタンプをゲット!!


京阪駅前には凄いたこ焼き屋さんがありました!!


工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工

10個200円ですってー!

やっぱりキョウレツ
あせる

千林商店街おそるべし(^_^;)

当然次々とお客さんが途切れず来られてて大人気のようでした!

食べてみたかったんですがさすがに今回はガマンして次回来た時の為にとっておきました(;^^)ゞ

他にもいろいろ楽しそうなところがいっぱいでした




全品99円のパン屋さんも最近増えてるみたいだし楽しそう~


こちらは大人気のクレープ屋さん「あんどれ」さんです。


この日も大勢のお客さんが来られてました!

ここも食べてみたかったん
ですが「パルフェス」夜の部が待っているので次回のお楽しみということに。。

なんといっても野菜メニューが気になります


もう1軒、最近オープンされたクレープ屋さんも大勢のお客さんで賑わっていたのでクレープ好きな人が多いのかな~?と考えてみたり。
(^w^)

ちょっとだけ甘いものを、という事でお友達のおす
すめ「角屋(かどや)千林店」さんでちょっと一休み
(=v=)♪


やっぱ食べすぎな気がするケド

(^_^;)

とりあえず歩いてカロリー消費すべくさらに商店街を散策さんさく~


お野菜も安いので買って帰りた~い

o(≧◇≦*)o


枝分かれしてるところももれなくウロウロしてたら「今市商店街」というところにつながってました!


メインの千林商店街と比べると静かな感じでしたが人ごみからちょっと離れることが出来てよかったです(^_^;)

他にも色々あって楽しい~

♪(・∇・)



生パスタとかいろいろ有りました!!


なんだか沖縄料理屋さんぽい?と思って接近してみるとワッフル屋さんでした!

面白そうだったんですが残念ながらお休みのようでした。


こちらも次回の宿題です(^w^)


そんなこんなで千林商店街のスタンプも無事揃いました!
\(^▽^)/


気になる商品は「千林商店街商品券5000円分」です



当たりますやうに

(^人^)





One more thing
( ̄∇+ ̄)vキラーン


実はもう一つ、3大商店街を全て制覇して、キーワードを回答して応募する「3大商店街制覇賞」も有るのでこちらも応募しちゃいます


商品は「旅行ギフト券5万円分

o(^O^*=*^O^)oほしー!!

キーワードは・・・
(,,-`ノ。´-)コッソリ...


無事3大商店街めぐりを終えて再び
パルフェス」夜の部へ参加する為天神橋筋商店街へ向かいました

闘いは続くナリ~




3大商店街めぐりスタンプラリー
( ^ー゜)σ 「3大商店街めぐりスタンプラリーその1 / 駒川商店街編
( ^ー゜)σ 「3大商店街めぐりスタンプラリーその2 / 天神橋筋商店街編


パルフェス

( ^ー゜)σ 「街の肉バルBuff南森町店 / ノッてる肉バルは明るく楽しくサービス満点でまた来たくなるー!
( ^ー゜)σ 「
梅酒と創作料理ハナアカリ / 扇町公園スグ横でこんなに美味しいからあげがいただけちゃうなんて!
( ^ー゜)σ 「
HAPPYFOODとお酒 牡丹 / 日本酒きき酒3種とおばんざい3種で一寸一杯超お得!

それにつけてもポチッとな~


食べ歩き ブログランキングへ