プチNo.50 / 阿闍梨餅(あじゃりもち) 京都 | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。


一種類の餡で一種類の菓子しかつくらない

材料の質を落とさず、値段は極力上げないよう努める

この2点を基本方針として努力をされているそうです。

""ハ(^▽^*) パチパチ♪



今のように「モチモチ食感」が重宝されるよりずっと以前からモチモチ食感なところも凄いと思います。

知らずに食べたら最近のブームに乗ってモチモチの饅頭なんか作りやがって、と思う人もいそうですが全然違います(;´Д`)ノノンノン

時々無性に食べたくなるシンプルなお菓子は昔懐かしくもあり、最先端でもあり、というまさに不思議の国ニッポンにふさわしいお菓子
d(^^*)




阿闍梨餅本舗 京菓子司 満月
※HP
※食べログ

初めての方もそうでない方も(^人^)

ありがとうございます~!

人気ブログランキングへ