想吃坦坦面(シャンツーダンダンミェン)ユニモール店 / 名古屋名物濃厚坦坦麺を食すなり。 | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。



名古屋駅あたりでお昼ご飯を求めてフラフラ・・・


わーーおっ!!(*゚▽゚*)

カッコイイ~!!!


名鉄名古屋駅でアイアンマンに遭遇!!(^O^)


先日「アイアンマン3」を観たばかりだったのでなんだか嬉しい~ヽ(*^ω^*)ノ


億万長者の生まれるところを通ってウロウロ
(¥ω¥)


さらに地下へもぐってウロウロ。。。

かなり地下街を歩き回って目に付いたのがこちら。


読めない漢字のお店ですが坦坦麺が食べれる事は間違いなさそうだったので入ってみましたd(^^*)

名古屋で有名な坦坦面のお店だと後で分かりましたf^_^;


店員さんのお勧めでこちらの1500円セットにしました。


お料理3品とデザートを1品、好きなものを選ぶ事が出来ます


飲むつもりぢゃなかったんですが、ドリンクも選択可能だったのでイケナイお口が勝手に「ビール!」と口走ってしまい・・・



選んだのは「麻婆豆腐」と「汁なし坦坦面」。

デザートは「マンゴープリン」でお願いしました(^^)


まずは麻婆豆腐が運ばれてきましたヽ(^。^)ノ


美味しそう~o(*^▽^*)o~♪

いっただっきまーーす!!(^O^)


ん!!?思ったより辛くない??

それとも先日「福島のLEE」で辛いのを食べたばかりだったのでお口がイカレてたのかもですが、ラー油辛さが強くて、花椒などのピリピリ感は少ないように感じましたf^_^;

とゆーことで、これはご飯にとっても良く合います
d(^^*)


おいしい~!!
ヽ(*^ω^*)ノ


やっぱり麻婆豆腐と白米はゴールデンコンビだと思います


ちょっとラー油を追加してさらにオイリー麻婆でいただいちゃいました(^_^)


こちらが「汁なし坦坦麺」


こっちもおいしそう~!((○(^▽^)○))

坦坦麺の食べ方が置かれてたので熟読!?


粋だねぇ~(゚∇^d) イキ!! 

ということで、まずはマゼマゼ・・・


(*゚▽゚*)


たしかに胡麻や山椒などの何ともいえない香りが溢れてきます♪(・∇・)

さらにおいしそう~o(^o^)o



いただきまーーす!!


ぬぬっ!!かなり濃厚な感じ


やっぱりお口がイッちゃってるからか、予想してたほど「辛い!」とは思わなかったです(;^_^A

それよりも
胡麻の風味が強めな肉味噌が濃厚で、胡麻坦坦麺みたいな感じでした。

あっ!!もしかしてもしかすると、この濃厚な味噌っぽさも名古屋ならではの味付けなのでしょうか??

胡麻大好きっ子としては満足なお味でした(o^―^o)


最後にマンゴープリン。


マンゴーがごろごろ入っていてビックリ!!

こちらも濃い目の味で美味しかったです。


最初はちょっと少ないかな?と思ったんですが、味が濃厚な事もあって十分満足な量でしたd(^^*)


後でHPなどを調べてたら「杏仁豆腐」にしておけばよかったかも、とちょっと後悔(^。^;)

まぁ、杏仁豆腐はまたの機会ということで。

ごちそうさまでした(p^Д^q)


想吃坦坦面(シャンツーダンダンミェン) ユニモール店
名古屋市中村区名駅4-5-26 ユニモール地下街
052-581-2203
11:00~21:30
定休 無休
※HP
※食べログ


( ^ー゜)σ 「かしわ・うなぎ料理 宮鍵 / ひつまぶしだけぢゃない、鶏も絶品老舗の貫禄。
( ^ー゜)σ 「スパゲッティハウス チャオ メイチカ菱信ビル店 / 駅近であんかけスパを食べるなら!
( ^ー゜)σ 「養老の滝は新緑の季節 1


食べ歩き ブログランキングへ