2013年 厄除け&福あつめ 1 | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。



ここ数年、毎年お参りしている門戸厄神さんへ今年も行ってきました(^^)

といっても、去年のお守りをお返しして、新しいお守りをいただいてくるだけ、的な感じではありますが・・・f^_^;




今までは1月の厄除け大祭の日にお参りしてたんですが、今年はちょっと早めに行って来ました。

人出は少ないだろう、と予想していたら初詣の方が多くて大祭ほどではないですが結構人が多くて驚きました。

今年は初めてお線香とローソクも試してみましたf^_^;




得意のピンボケ・・

煙もくもくもいただきます




そもそも全然これっぽっちも信心深くないんですが、数年前にたまたまお友達に誘われて門戸厄神にお参りしてからこのかた、病気も怪我も全くしてなくて、という結果論ですf^_^;

そもそも全然これっぽちも信心深く無いので、たまたまぢゃん!?と思ってる気はしますが、その後毎年お参りするようになっちゃいました(^_^;)




ということで今年も無事去年のお守りをお返しして、新しいお守りをいただいてきました。

おみくじは「吉」、程よい感じですd(^^*)

いつも「大吉」ばっかだったらこの先期待持ちにくくなっちゃう気がしますし( ^▽^)

今年もしっかり厄除け完了して帰り道。。

おいしそうなものを発見!!♪(・∇・)




道中たくさんお店は有るんですが、大好きな「かりんとう饅頭」の「揚げたて」と聞いたら黙って通り過ぎるわけにはいきません!


「1個だけ」お願いしましたf^_^;

お店のお手伝いか、小さな姉妹が頑張ってました。




妹さん?は油きり係。

お姉さん?が揚げる係のようでした。

ヤケドしないか見てる方がドキドキ・・・


と、見てるうちに出来上がってアツアツをゲット!




アツアツ、カリカリ、甘くてサクサクでとっても美味しかったです(^O^)


ところで、「もんど」っていうだけで何となくカッコイイ気がするのは気のせい?f^_^;





てな具合で無事2013年の厄除けはバッチリ完了したので、次は福を集めにお出かけしますヾ(@~▽~@)ノ


つづく

( ^ー゜)σ 「2013年 厄除け&福あつめ 2
( ^ー゜)σ 「2013年 厄除け&福あつめ 3
( ^ー゜)σ 「2013年 厄除け&福あつめ 4
( ^ー゜)σ 「
2013年 厄除け&福あつめ 5

ポチッとありがとうなり

食べたり、歩いたり、ポチっとしたり!(b^ー°)

人気ブログランキングへ