2013年 厄除け&福あつめ 3 | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。



あっという間に次の目的地「中山駅」へ到着です!

こちらは駅からスグです。




結構人が多いです。

安産や育児の神様ということで、子連れ、家族連れが多かったです。




他とは違う珍しい形(゚0゚;ハッ!



こちらも初めて来たんですが、すごく広い事にビックリしました。









そして、無事朱印をゲット!






さて、3ヶ所目は池田駅近くの呉服神社を目指します!( ̄Λ ̄)ゞ 




池田駅を出るとすぐに鳥居が有ります。


駅から約300m、とっても近いので楽チンです。

あっという間に到着ヾ(@~▽~@)ノ




呉服と書いて「くれは」と読みます。

ずーっと「ごふく」って読んでましたf^_^;



こちらは人も少なく、スムーズにゲット!



恵比寿様をいただきましたd(^^*)


せっかくなので池田駅前の商店街を散策




池田市の五月山動物園にいるウォンバットが市のマスコットになっていて、商店街にもあちこちウォンバットくんがいます。

ポスト



ベンチ



池田市職員の名刺にも描かれてたり、ZAQの池田地域用ドメインは「wombat.zaq.ne.jp」になっているそうです。

小腹も空いたので商店街のパン屋さんに寄ってみました。

「ブーランジェリー アンティーブ」さんです。




新規開店かと思ってお聞きすると中山寺から移転されてきたとのことでした。



おいしそうなパンがいっぱ~い!!(*゚▽゚*)



「いもむしくん」 160円ナリd(^^*)



あん・クリーム・さつまいも・チョコ がそれぞれに入ってましたo(^o^)o


さらに商店街でこんなものを発見!!




300円で15個!!

迷わず買い食い、ヽ`(~д~*)、ヽ`




お昼ご飯前に小腹も良い感じになったので、一番の難関?箕面へ向かいます!




「ブーランジェリー アンティーブ」
大阪府池田市栄町3-12
072-751-7677
8:00~19:00
定休 火曜
※HP


( ^ー゜)σ 「2013年 厄除け&福あつめ 1
( ^ー゜)σ 「2013年 厄除け&福あつめ 2
( ^ー゜)σ 「2013年 厄除け&福あつめ 4
( ^ー゜)σ 「2013年 厄除け&福あつめ 5

ポチッとありがとうなり

食べたり、歩いたり、ポチっとしたり!(b^ー°)

人気ブログランキングへ