フリアンディーズ 今出川店 / ちょうどシナモンロールが食べたかったのでラッキー! | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。


緑寿庵清水」さんへ行った帰り道、なんだか綺麗なお店があったので寄ってみました。


お店の外にはこんな案内が出てました。


お、おいしそう~(〃゚σ¬゚〃)ジュルリ....

早速入ってみました。

入った目の前にはカラフルで美味しそうなタルトたちが並んでました♪(・∇・)


もちろんパンもいっぱい!!( ^ω^)


大好きなハード系、セーグル系もいろいろありんす!!ヽ(^◇^*)/ 



ちょうど「シナボン再上陸」の記事を見てたので目に付いたシナモンロールも買ってすぐ食べちゃいました□Dヽ(^○^)イタダキマース!!


おいし~い!!♪(・∇・)

欲しい時に欲しいものを食べるのが一番美味しいです

もっと激しくシナモン効いててもヘーキなんだけどな~(^w^)


お持ち帰りのチョイスはこんな感じです。

名前を忘れちゃったんですが「ピクルス入り」というのが面白そうだったので。


マックみたいなピクルスが挟んであるのを想像してたら・・・およよ


「ピクルス」というよりも「漬け物」って感じの香り強めで面白いパンでした。



「パン・オ・フリュイセック」

フール・ドゥ・アッシュ」さんのを知ってからフリュイセックと見たら買わずにいられないカラダになってしまい・・・(^_^;)



解説にも「くるみとレーズン」と書かれていたんですが、本当にくるみ入りレーズンパンみたいだったのでちょっと「あれれ?」って感じでした(;^^)ゞ

フール・ドゥ・アッシュ」さんが強烈過ぎるのは分かっているつもりでも、どうしてもアレをイメージしてしまいます(-"-;A

これ自体はかなりハードにしっかり作られていて、食べ応えも有るし美味しかったですd(^^*)


「セーグル・オ・フロマージュ」


これもライ麦だし、チーズ好きなので買ってみました。

中はこんな感じです。


思っていたよりチーズ少な目でしたが、食べてみるとちょうど良いアクセントとして機能してる感じで美味しくいただけました。


こちらのフリアンディーズさんは他にも北大路や二条などにも店舗があるようです。

後から知ったんですが、デニッシュ系がオススメのようでしたf^_^;

そういえばデニッシュも彩り豊かに揃ってたような気がするので、次回はぜひデニッシュ系に挑戦してみたいと思います(^▽^)/



フリアンディーズ 今出川店

京都市左京区田中関田町16-1
075-724-1172
7:00~19:00
定休 無休
※食べログ

一ぽち二ぽち三もポチ
それにつけてもポチッとな~

食べ歩き ブログランキングへ

( ^ー゜)σ 「古都香 ことか / 出町柳駅スグ、悠然とした深い味わいの無添加団子。
( ^ー゜)σ 「緑寿庵清水 / 日本唯一の金平糖専門店は唯一無二の素晴らしさ。
( ^ー゜)σ 「リストランテ キメラ CHIMERA / 一皿ずつが楽しくてたまらない、ワクワクのイタリアン。