「Four de h(フール・ドゥ・アッシュ)」 フランス的であれ!を待ちながら。 | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。



本日は長くて写真いっぱいなのでBGM用にまずはポチっとどーぞ・・・(o^-')b ポチっとな!




ついに大好きなアッシュさんが本日(9/22)で一旦営業終了になっちゃいました!(>0<)

$食う、寝る、あるく


なっちゃいました・・・(゜-Å) ホロリ


$食う、寝る、あるく



結局最終日の土曜は行けず、金曜が最後となりました。

$食う、寝る、あるく


火曜日より少し早めの時間に行ったんですが、

「こないだより商品が少ない!(゜▽゜;) 」という印象。


お聞きすると、朝からどっとお客様が来られたとのこと。

マダムもスタッフの方も皆さん忙しそうに、製造の方を手伝ってらっしゃいました。

水曜日も14:30頃で商品がなくなってしまったそうです。

やっぱりみんなアッシュが大好きなんだな~(*ノノ*)

$食う、寝る、あるく

最後かもしれない、と思ってたので頑張って買っちゃいましたf^_^;




では、今週ゲットしたものを中心にヾ(@~▽~@)ノ

$食う、寝る、あるく


すっかり、うっかり忘れてた今だけ限定のこちらもこの日は忘れずゲット!(v^ー°)

$食う、寝る、あるく

バニラの香り付けをして煮た栗が鬼のようにたくさん入っててビックリします!・・・栗だけにw

にしても、よくもこんなに大量の栗を、しかもセーグル生地にブチ込もうと思いつくもんだ、と感心してしまいます。

ご主人のお祖母さんの栗ご飯をイメージして作られているそうです。

$食う、寝る、あるく

食べているとぼろぼろと横から栗が落ちるほどたくさん入っていてビックリします、栗だけにww (。_゚☆\(- - ) バシっ!!


(-"-;A




一番大好きな「セーグル・フリュイセック」もゲット!ъ( ゚ー^)イェー♪
$食う、寝る、あるく

大きく見えるかもですがiPhoneと同じか少し小さいくらいで手のひらに乗ってしまう程度です。

でもズッシリと重いので初めて持った人はビックリすると思います。

$食う、寝る、あるく

フリュイセックの詳細は前々回の記事を参照ください ( ^ー゜)σコチラなり!




$食う、寝る、あるく

エピってなぜかあんまり好きぢゃないんですがアッシュのこれは大好き!!

ピールの苦味を活かした味付けがめちゃくちゃ美味しいんだもーん!!




$食う、寝る、あるく

実はこの期に及んで初体験のちょっと高級なクロワッサン(⌒_⌒;

$食う、寝る、あるく

バターの甘みがスゴイ!!

さすがAOC!!

香りも良くってサクサクっ!!




大好きなこちらも最後にゲット出来てラッキー!!ヽ(’ ▽’)ノ
$食う、寝る、あるく

危険過ぎるほどマンゴーとクリームチーズの主張、完全にヤラレマシタ・・・

あなたでなければだめなんです・・的なカラダに。。。

$食う、寝る、あるく




ノーマークだったんですが残り1個だったのですかさず購入!

$食う、寝る、あるく

「セーグル・フリュイセック」同様、こちらもアッシュらしい作品だと思います。

$食う、寝る、あるく

中身はこんな感じにぎっしり詰まってます!
$食う、寝る、あるく

おそらく、こんなに「これでもかーー!!」みたいにナッツやフルーツが多いところは無いんぢゃないかと思います。

先ほどの栗の量もハンパ無いくらい多くてビックリだし・・・栗だけに。。( 'Д'⊂彡☆))Д´)パーン!!



こちらはつまり白桃のブリオッシュ、って感じでしょうか?f^_^;

$食う、寝る、あるく

美味しい・・・いや、むしろ美しい・・(* ̄。 ̄*)

$食う、寝る、あるく



他にも数え切れないほどの素敵な作品たち。
$食う、寝る、あるく

$食う、寝る、あるく

$食う、寝る、あるく

$食う、寝る、あるく

まだ食べたことのないのもたくさんあるけど。。。




$食う、寝る、あるく

しばらく来れなくなるのは寂しいですが来年にはさらにパワーアップして中之島に登場予定なので応援というか、信じて待つのみです(^人^)



$食う、寝る、あるく

そして、最後にこれが有ってとってもツイてるな~、と思ったのがこちら。


解説の通り、バゲットに無塩バターを挟んだだけ、という超シンプルなものですが、本当にバゲットの美味しさが味わえる逸品です。

$食う、寝る、あるく

実は、お友達に初めてアッシュさんへ連れてきてもらって最初に口にしたのがこのパンだったのです。

「どや!うまいやろ!!?」

みたいに言われて、いまいちピンと来なかったんですが今は分かります。

うん、一番おいしい!

$食う、寝る、あるく

持ち帰って食べる時にはバターは溶けかけでしたがそれが程よく小麦粉の香りを引き立ててとっても美味しかったです。

シンプルなバゲットに「品質の良い無塩」がポイント。

最後にこれを味わうことが出来てとっても幸せ!!\(^▽^)/






実は土曜日朝一で行かないとダメだろうな、と思ってたんですが朝一は行けず。

でももしかして、と思って午後行ってみました(^_^;)

$食う、寝る、あるく

やっぱり完売の後でした~あせる

ですよね~(;^^)ゞ

ということで記念に写真だけ撮らせていただいて帰りました。


最後ということで我的h週間だったわけですが、ほぼ希望のものはゲット出来てとってもツイてる感じです。

できれば食パンやその他の食事パンも欲しかったんですが食べきれないので仕方ないです(^。^;)




天野さんはじめスタッフの皆様、本当にお疲れ様でした<(_ _)>

来年5月にまた素晴らしいビックリドッキリをお待ちしています(^_^)



$食う、寝る、あるく

「Four de h (フール・ドゥ・アッシュ)」
2013年5月 中之島に移転オープン予定

スタッフの方のブログ


過去の記事 1回目 「強烈なオンリーワンの存在感
過去の記事 2回目 「ついにカウントダウン