和菓子isshin(いっしん) / やさしくてスタイリッシュな和菓子たち。 | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。



そもそも和菓子屋さんへ行くということ自体今まで無いことでした。

isshinさんへ行くまでは。f^_^;

2011年12月7日にオープンされたこちらのお店はとっても気さくなご主人と奥様でされてます。

季節ごとに変わる和菓子はもちろん、定番ものも、どれもかわいらしくて、和菓子を広めたい、というご主人の思いが込められた素敵なものばかりです。

春に行って以来、久しぶりにお邪魔させていただきました。

この日のイートインのメニューはこんな感じ。


でも~、実はお目当てはお友達から聞いていたこちらですっ!!

白桃の水ようかん」♪(・∇・)



思ってたよりもしっかりした感じのようかん。

「果実ピューレを使ったフルーティなようかん。ワインによく合います。」

との解説が有りました。



どれどれ~( ^0^)_D

ん!!

んまーーい!!(^O^)



羊羹ともちょっと違う気がするし、寒天とも違うし、ゼリーともちょっと違う気がするし。。。f^_^;

よく分からないけど、解説通り、白桃のピューレを感じるような食感!!

夏の水羊羹はもう1種類「パッションフルーツ」も有ったんですが、そちらはお持ち帰りすることに。

もう一つ「黒蜜の葛切り」をいただきました。



かき氷にしようか一瞬悩んだんですが、葛切りって、実は今まで数えるほどしか食べたことなかったのでこちらを注文しちゃいました。f^_^;

とってもキレイーー!!(*'▽'*)♪




おっきな氷が一つだけ浮かべられた冷たい黒蜜でいただきます。



めっちゃつるつる~!!(゚○゚)!

おいしーー!!o(〃'▽'〃)o♪

すごい食感とのど越しの良さです!(・∀・)イイ!

黒蜜の方にだけ氷を入れているのもこの食感を大切にするためなのかな??

でもって黒蜜がとっても濃厚でコクがあっておいしい!!

あっという間に全部食べちゃいました。

残った黒蜜がおいしいので残すのはもったいないな~、と思ってちびりちびり飲んでたんですが、みんな飲むものなのかな?と思って聞いてみたらちょっと笑われちゃいましたf^_^;

でも夏は塩分も糖分も汗で失われるので血糖値は少々高めにしておいても良い等、意外な解説も聞けて面白かったです。

やっぱりご主人も奥様も良い人だぁ~(*^(エ)^*)


後で「かき氷」の「白桃味」も有ることを聞いて、羊羹は持ち帰りにしてかき氷を食べとけばよかったかも。。とちょっとだけ後悔(^_^;)

大丈夫!夏の間にもう1回くればいいいいんだもんね!( ^ω^)


持ち帰りで「白桃」と「パッションフルーツ」の水ようかんを買って帰ったんですが袋もかわゆい感じですd(^^*)



ちなみに「パッションフルーツの水ようかん」は翌日いただいたんですが、まず香りがすごくてて食べる前からヨダレジュルジュル~(- ◇、-)!!

もちろんとってもおいしかったし、大好きなピンクペッパー付き!←ヾ(--;)ぉぃぉぃ・・・


その他お持ち帰りできて日持ちする和菓子もいろいろ有るし、もうちょっとがんばって通わなくっちゃ!( ^▽^)



和菓子isshin大好き

( ^ー゜)σ 「和菓子 isshin(いっしん) / どらパンケーキは黒糖パンケーキのどら焼きなり。
( ^ー゜)σ 「和菓子屋さんのビックリ絶品かき氷!
( ^ー゜)σ 「思いのこもった和菓子はおいしいね。
( ^ー゜)σ 「秋の和菓子は米粉と餅粉でモッチリうましっ!
( ^ー゜)σ 「杏あんドーナツ ・ 秋のいっしん
( ^ー゜)σ 「和菓子 isshin(いっしん) / 出来たてアツアツわらび餅とトロトロみたらし餅。
( ^ー゜)σ 「和菓子isshin(いっしん) の 船場ひがし
( ^ー゜)σ 「和菓子 isshin(いっしん) / 疲労回復と健康の為にかき氷をいただくのん!
( ^ー゜)σ 「和菓子isshin(いっしん) / 十勝産小豆を使ったぜんざいとお抹茶で自由自在のカフェタイム。

和菓子 isshin(いっしん)

大阪市中央区北久宝寺町1-2-14 トチノビル1F
地下鉄堺筋本町3番出口徒歩5分
06-6267-5022
11時~20時(売り切れ次第終了)
定休 月曜
※食べログ 


ありがとうございます


食べ歩き ブログランキングへ