あの夏の日へ | CLAYMANS 成本真衣子オフィシャルブログ

CLAYMANS 成本真衣子オフィシャルブログ

CLAYMANS 成本真衣子オフィシャルブログ


私がまだ2〜3歳くらいの頃かな立ち上がる

初夏だったと思うコスモス

「どっか散歩してお弁当でも食べよか〜!」

そう言って麦わら帽子を深く被ったおばあちゃんは、握ったおにぎりと私を自転車に乗せて走り出したのだ自転車ダッシュ

右も左もみかん畑の有田市初島町オレンジ





近くにある星越池という場所へ自転車ダッシュ



池の横の小道を登っていくと、森になっていて、

気持ちの良い日陰が待っていた。


「ここにしよか!」



みかんオレンジを運ぶ為の農業用モノレールの横に自転車を停めて、今日は暑いな〜!と一息つきながら、


梅干しおにぎりを頬張ったおにぎり


まさにここで!!





幼い私には、これがジェットコースターのような、何か別の世界へ連れて行ってくれるような、ワクワクする乗り物に見えて…キラキラ




これに乗りたい!上にいきたい!と駄々をこね怒り


「これはみかん運ぶものなんやで!人間は乗れやんの!あんぐり


とたしなめられたのでした。笑




まだ物心ついて間もない頃だけど、めちゃくちゃ印象に残ってる思い出花


どうしてもおばあちゃんとの思い出に会いたくて泣き笑い


ここまできたのは当時以来かも…!


モノレールもそのまま残っててビックリ!!




お金を出せば民間人でも宇宙にいける時代。


いくら積めばいいのが想像がつかないけど…


いつかタイムマシーンで過去にいける日はくるのでしょうか?


そしたら迷わず私はあの夏の日に戻りたい泣き笑い