難聴ではなく蝸牛型メニエールの可能性 | CLAYMANS 成本真衣子オフィシャルブログ

CLAYMANS 成本真衣子オフィシャルブログ

CLAYMANS 成本真衣子オフィシャルブログ


連日お天気が悪いですね雨

低気圧はいろんな不調をもたらします、、、皆さんもご注意くださいショボーン


最近ノリノリで新曲のデモ作っていたんですが、、ギターソロとかも考えちゃってまじ調子のりまくりだったんですがショボーン

なんと、、また、、左耳が突然聞こえなくなり…ハッ

しかも低音だけが著しく聞こえない…

これは低気圧の影響だな、うげーーーと思いながら

なんとか2日粘ってレコーディング続行していたのですが、、、

さすがにやばいと思い病院へロケット



検査の結果、

蝸牛型メニエールと言われましたガーンハッ

なんじゃそりゃ!!!!!!!



普通のメニエールとは違うらしいです恐竜くん

「めまいや頭痛があったのならメニエール病の可能性が高く、それらがなく低音が聞き取りにくい状態になったり、耳鳴りを感じるようになった場合は蝸牛型メニエール病と言えるでしょう。」

だ、そうですガーン


一昨年の突発性難聴も、実はこれだったのでは?との診断でした!!

なぜなら突発性難聴は同じ耳で再発する可能性は極めて低い、からだそうです。

宝くじで大当たりするくらいの可能性、と先生は言っていました(笑)


難聴ではなく、他に原因があったかもしれないとの事に、実は少し安堵しましたえーん


治療すれば、頑張れば、取り戻せる!!!!


8月にも新曲の撮影が決まったばっかり!!

自分の創造力を全てぶつけるチャンスはまだ消えちゃいない!!

生きてる限り夢は追い続けられる!!!!



ということで、お薬とこの苦いシロップ薬を頑張って飲みます…


これ貰った時ビビったんやけど!笑

今シロップってこんな形で出してくれるの?!ガーン

なんかウイダーinゼリーみたいにチューチューする感じで面白いんですが!笑笑


少しの間耳使うなとのお達しが出たので、音楽聴けないのが、、辛たんですね、、毎日聴いていたのでショボーン


ブログはオッケー!!

あとは、小説とか読んでインプットでもしますかねニコニコひらめき電球