世界初のオーバードライブを実家で発掘! | CLAYMANS 成本真衣子オフィシャルブログ

CLAYMANS 成本真衣子オフィシャルブログ

CLAYMANS 成本真衣子オフィシャルブログ

皆さんキラキラ
年の瀬ですねおねがい

なんとかインフルエンザから回復し、
メンバーとスタジオ納めをして、
故郷、和歌山へ帰ってきましたニヤリキラキラ


そしてさっそく何をしてるかと言いますと、
父が持ってるエフェクターを漁っていますウインク音符



めっちゃ古いの発見しました!

BOSSの原点、OD-1 1977年製ひらめき電球




こちら世界初のオーバードライブエフェクターらしい!!!

まぁでもエフェクターなんぞは古いよりも新しい方がええですからねぇねー

さっそくストラトに繋いで試し弾きしてみましたが、
やはり古いのもあって接触がちょっと、、、

だが!!!

なかなかレトロな歪みが雰囲気出してて良かったのよ!!!

なんかこの音で一曲かいてみたいなってインスピレーションも走りましたキラキラ


その他もいろいろ試しギター



chorus欲しいなぁ!!

今みんなでアレンジしてるバラードにも使えそう!!



いや〜!
今年も今日で終わりかぁ犬


皆さんお世話になりました爆笑キラキラ


良いお年をお過ごしくださいねほっこり花火