肌カウンセリング(スキンケア相談)外来を始めます | ひふみのへや ~narimasu-hifuka~皮膚科専門医の葛藤雑記帳〜

ひふみのへや ~narimasu-hifuka~皮膚科専門医の葛藤雑記帳〜

皮膚科専門医(皮膚診=ひふみ)です。日々の診療で患者さんたちから学んだこと、主に「肌」・「皮膚」(ときどき「推し」)をテーマに綴ります。溢れる情報に溺れそうな時代ゆえ、信頼性の高いサイトも紹介します。
必要に応じ加筆/訂正することがあります。

子どもから大人への境目である

10〜19歳頃のお肌は

思いのほか不安定です。

 

スキンケア

スマホや友達からの情報

親御さん世代の古典的な情報など

さまざまで(さまざま過ぎて)

 

自分の肌に合ったもの

を 本気で選ぼうとすると

結構骨が折れます。

 

大人でも(何歳でも!)

 

ぐすん自分の肌に合ったクレンジング剤、

 洗顔料、化粧水などが

 見つからない

 

えー?以前は問題なく使えたのに

 この頃 合わなくなった気がする

 

ラブ肌質に合った日焼け止めを

 見つけたい

 

など。

 

実は危険な

「思い込みスキンケア」

によって 

せっかくの肌ポテンシャルが

もったいないことに

なっているかもしれません!

 

これまで たくさんの人の

皮膚をみせていただきましたが

 

(洗い方を変えたら、

 皮膚の状態は

 もっと良くなるだろうな。)

 

と思ったことは少なくありません。

 

日常のスキンケアの悩みを

見つめ直し

一人一人に合った

理想のスキンケア法を

生活環境にあったものを

一緒にみつけたい!

 

との思いで

 

今年の初めから

・ピーリング剤

・クレンジング剤

・洗顔料

・保湿化粧品

・日焼け止め

などを

 

片っ端からいろいろ試し

ようやく準備ができました。

 

ので。。。

 

 

肌カウンセリング外来

を はじめます。

 

自由診療(肌カウンセリング外来)

 初診料 1500円 

 再診料     500円

★学割:初・再診料ともに 500円

 

自由診療(肝斑・シミ・内服薬処方・ケミカルピーリング等

 初診料 2000円 

 再診料 1000円

 

この外来でご提供できること

メモ いまの肌の状態を確認します

メモ 今つかっているアイテムのお悩み相談

メモ 肌にあったアイテム探し

メモ スキンケアの疑問解決

メモ 試してみたいですアイテムの試供品 

  豊富に揃えてあります!

メモ 正しい楽しい洗顔

メモ 端正な化粧水の使い方

 

などですが

他にも疑問があればなんなりと。

 

王冠1特典 および 特徴王冠1

宝石緑診察室で実際にお試しいただけます。

クレンジング剤

 

​洗顔料

 

 クレンジング剤・洗顔料

→ぜひ診察室で洗い心地を

 確認してみてください。    

 ヘアターバン、タオルをご持参

 オススメします(無くても大丈夫です!)

 化粧水(保湿・ニキビ用・ハリツヤ用・美白など)

 日焼け止め  など

 

宝石緑ご自宅で使っていただける試供品各種

 取り揃えております

 ご希望の方に

 肌質に合わせたサンプルを差し上げます🎁。

 (この中から選べます♪)

 使い方や効果についての疑問などにも

 お答えします。

各アイテムの分量目安

洗顔料は約1週間分

その他は1〜2回分

 

宝石緑ケミカルピーリング施術との相性の良いアイテム

 施術効果を高めるために

 肌質に合ったものを提案します。

 

香水皮膚科医の視点で

  自ら試し、納得できるものを採用

 それぞれの肌に合うものに出会えるよう

 お手伝いいたします。

 

香水それぞれの方の希望に

 近いものをおすすめします

 目的が同じアイテムでも

 長所が異なり、甲乙つけ難いからこそ

 納得できるものを。