学童に行きたくない、どうする?
小3って微妙に困ります。学童には行きたくないと言い始める年齢。
学童に行かなければどうする??
親は頭を捻って夏のスケジュールを埋めなければなりません。
ちなみに長女の時はこうだった。(記録って改めて尊い)
英語のサマースクールと図形教室と短期のプール教室という選択をしたようです。
これを参考に、弟も一緒に当時通っていた英語スクールに行くか?と聞いたら「絶対いや!」だそうで
では、選択制!学童に行くのと、サマースクールに行くのとどちらかを選んで!
家にいることはできません!
と、伝えた結果、学童に行くそうです
学童が一番安上がりで、規則正しい生活を送ることができて、友達とも一緒に遊べるので最善だよね。とは思っています。
とはいえ、長男が通っているサッカークラブでは2泊3日の合宿もあるし、別のクラブの通いで行われるサッカースクールに4日間通うので、学童だけにはならずにすみます。
あとは、家族でキャンプに行く予定があるので、なんとか夏の思い出は作れそうかな!
サッカーしかしていない問題
息子、サッカーしかしてないので大丈夫だろうか・・・・
学校レベルのテストでは基本的に100点の答案を持って帰ってきているが、長女の経験からこれでは実力を測れないことも知っている。
ただ、息子の今のところの目標はサッカー選手になることらしいから、学校のテストで100点取れているのなら、それ以上望むこともないな。と思っています。
サッカー選手になれるかどうかは別として、スイッチよりもサッカー関連グッズが欲しいし、ゲームするよりYouTubeで海外サッカーを見ている方が幸せな男なので、それだけ情熱を捧げられるものが見つかったこと自体、素敵なことだなぁと羨ましくも思っています。
負けて悔しかったり、上手くなりたいけどなかなかできなかったり、勝ってチームメンバーと喜びを分かち合ったり、
いろんなタイプのコーチ(大人)との関わり、チームメンバーの保護者から我が子と同じように愛のある接し方をしてもらったり。
勉強だけでは得ることのできない尊い経験をサッカーを通じてたくさんたくさん経験させてもらっている長男。
試合中、コーチ陣から檄を飛ばされ続ける長男。
褒められたり、怒られたり大忙しですが、個人的にはコーチからめっちゃ怒られているシーンを見るのがツボなんです。
がんばれ!がんばれ!


