イスタンブールでやっちゃったこんなこと! | 旅日記「僕の空」世界一周編  リターンズ

旅日記「僕の空」世界一周編  リターンズ

世界一周しちゃいなよ!
Go!Go!EasyTraveler!

2013年5月26日。

イスタンブールの青い海と、丘の線にそって並びたつ家、青い空のコントラストにほれぼれしながら、


ボケっとする!


午前中は次なる目的地サフランボルへ向かうバスチケットを買いにいった。


タクシン広場です。

この時は落ち着いていたんですが、デモはここを中心に行われていたんですわ。




そこを通過して、トルコの長距離バス会社「METRO」のオフィスへ。

サフランボルへのチケットを購入。

トルコの長距離バスは乗り心地がいいって聞くけどどうなんだろう。
とりあえず、オフィスの受付は居丈高でいらついた。


新市街をぶらぶら歩く。


トルコアイス!

日本でも前にトルコアイス流行ったけど、本当に粘り気があるんだよ。
売ってくれる時にちょっとしたいたずらもしてくれるおちゃめなおじさんたちです。

新市街のメインストリートにはトラムが走る。


腹が減ったのでケバブを食べる。


こんな小さい子も店の手伝いをする。

英語は通じないけど、お金のやり取りや注文したケバブを運んできてくれる。かわいらしい男の子です。
一生懸命手伝いをしているから、店のおじさんスタッフたちはこの子をいつもほめていた。子供ってほめられたらやる気でるよね。

宿に戻るとほりけんさんがおもしろいことをしようとしていたので、くっついていく。

この日も空と海と白く輝く街並みが美しい。


面白いことってのは


釣り!


ガラタ橋では毎日釣りに勤しんでいる人たちがたくさんいる。

この兄ちゃんなんて


こんな大物釣ってる!


やるじゃねーか。


ほりけんさん、僕らもやってやりましょうかね。



ほりけんさんが釣りをしている間、この辺をぶらぶらすることにした。

ガラタ橋の近くにはフィッシュマーケットがある。


美味いのかなこの魚。


これはイスタンブールで有名なサバサンド店です。


いつ食べるの?

今でしょ!?





古いことを知ってあえてやるのが、最近のマイブームです。

マイブームって言葉ももう古いですね。


2020年五輪誘致の横断幕。イスタンブールで五輪もおもしろかったと思うんだけどな~。


でもいい加減に五輪開催すれば経済的に好転するって幻想を謳うのやめてくれないかね。
もし本当にそうだったら、ギリシャが破綻なんてしなかったろうよ。

純粋に東京でオリンピック見られるのはうれしいけれど。


さあ、


釣りです!



ほりけんさんの手ほどきを受けてやってみる。

全くえさをつけずにゆっくり釣り竿を上下に上げ下げするだけ。
これで釣れるのかな~?





上下に動かすこと10分くらい。







釣れた!





ぼくねー、釣り、

すんげー


下手


なんですよ。周りの人がバカバカ釣って、釣り無双状態でも坊主ってことがよくあるほど下手です。


そんな僕でもガラタ橋では釣れたんだぜーーーーーーーーーーーーー!



釣った魚を宿に持ち帰り、ほりけんさんが揚げてくれました。



酒の肴にちょうどいい!



イスタンブールで
釣りしてみてね!!!


にほんブログ村の世界一周ランキングに参加しています!

一日一回、クリックを頂くとランキングが上がります。

記事がおもしろかったら、よろしくお願いします!\(^o^)/

スマートフォンからご覧の方はこちらから!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯電話からの方はこちらから!
にほんブログ村 世界一周