ラストウブド! | 旅日記「僕の空」世界一周編  リターンズ

旅日記「僕の空」世界一周編  リターンズ

世界一周しちゃいなよ!
Go!Go!EasyTraveler!

ウブドの最終日、何をしていたかと言うと、
photo:01





ずっとブログの記事を書いてました!




五日分をためてしまうと全部書き切るのに半日近くかかってしまう。

今回も同じように時間がかかってしまった。
書きたいことをたくさんあるしね。


昼飯を食べて、ずっと宿に閉じこもっているのも退屈だから、喫茶店でやっすいアイスティーを注文して三時間近く粘って日記を書いていると、店員の態度があからさまに


アイスティーだけでねばりやがって!


って投げやりな態度。
photo:02



そんで明日のクタへ行くシャトルバスの予約をしようと適当なインフォメーションセンターに行ってみると日本人女性がいた。


その人はウブドに一ヶ月以上いて、ヨガをやっているらしい。
昨年の八月に日本を出て、インドやタイ、スリランカなどを巡り、マッサージを勉強して、今はヨガを学習中。

マッサージって全く受けないのだけど、

タイ式は指圧、しかも北部と南部で異なる、
バリ式は油でのマッサージ、

なんだって。そんなこと言われるとやってみたくなるな~。


バスの予約が終わり、お別れをした後、自己紹介をし忘れたことに気づいた。あー失敗した。旅人コネクションは拡げたいからな~。

ちょっと散歩。
photo:03


photo:04



宿に戻って日記を追いつかせた。

外で野犬が遠吠えしてた。