突然の これなんだ? にイラつく | 2歳女の子子育てブログ

2歳女の子子育てブログ

R4.2.1女の子出産。

不妊から9年☆奇跡の自然妊娠♡♡2歳女の子ママの日々の出来事、心境をブログにしています。



2歳1ヶ月になった”こなり”です。

ほぼ毎日ワンオペですが
完全ワンオペ1ヶ月の
折り返し地点にも満たず
”こなり”とバトルの毎日です笑い泣き




突然

これなんだ


って言うようになりました笑

なんでも気になるのか笑
でも知ってるはずの物まで
指さして「これ、なんだ?」と言います。
もうずっと繰り返します。


アンパンマンって言ってたし
知ってるはずなのに
指さして
これなんだ?ってずっと言われると
ごめんだけど
忙しいとイラッとします泣
”こなり”ごめん。



毎回いろいろコレなんだ?
なので
パンダさんを指さして
コレなんだ?と言われた時
いつもならパンダでしょと
答えていましたが

答え方変えました爆笑笑

耳とめめ(目)が
くろーいからパンダだねと
そうすると
食いついてきました飛び出すハート

くろーいね。
めめもくろーいね。
パンダだね。と
”こなり”は嬉しそう。
こなりのこれなんだ?は
いろいろパンダの特徴を
聞いていたのかもしれません泣き笑いw



答え方に幅を持たなきゃいけないと
学んだ2歳1ヶ月のママでした花