お出汁から作るご飯 よく食べます! | 2歳女の子子育てブログ

2歳女の子子育てブログ

R4.2.1女の子出産。

不妊から9年☆奇跡の自然妊娠♡♡2歳女の子ママの日々の出来事、心境をブログにしています。



    

こなりのお誕生日メッセージやコメント

ありがとうございます♡♡♡


いつも本当にありがとうございます★






先日、月に1度開いて頂いている
お出汁講座に参加しました。


お出汁から作る料理
以前は忙しいし面倒で
やらなかったんですが笑
やっぱり”こなり”お出汁から作ると
ガツガツ食べてくれるんです。

こんぶプラス花かつおで作ってみると
食べます笑食べますピンクハート

水にこんぶと花かつおを
入れて一晩置いたお出汁で
味噌汁美味しいです。




この前はお出汁で炊く
まるごとトマトの炊き込みご飯と
野菜(キャベツ・人参・ネギ・しめじ)と
豚肉のお出汁鍋




こなりご飯3杯おかわりしました笑

食べてくれるので
私も作りがいがありますピンクハート
去年の夏前から勉強していた
お出汁つくり。
お出汁を使った料理を作ると
毎日食べてくれるので
嬉しいです





よく食べるので
去年8月以降熱を出したり
していません‼️
鼻水たまにたらしますが爆笑

さて今日は
保育園に夕方行きます。
制作展楽しみです❤