2019・GW「九州一周」⑤ | Take it easy ♪

Take it easy ♪

楽しかったこと、頑張ったこと、『明るく前向き』がモットーのお気楽ブログです^^

 

 

GWから1ヶ月以上経ってしまいました(T▽T)

 

 

 

 

かすかな記憶を辿りつつ・・・

 

 

九州一周ツーリングの最終日!!

 

 

 

 

日向を出発してまず向かうのは、

 

 

旦那はんのだ~い好きな国東の両子寺。

 

 

 

 

結構、観光客の方が来ていて

 

 

写真を撮るタイミングが難しい。。。

 

 

 

 

 

同じポーズとってみた。(微妙に違うけど)

 

 

 

 

あまり探索せずに、

 

 

このエリアだけ写真を撮って、さっさと撤収^^;

 

 

さすがにツーリング5日目でお疲れなのかも?

 

 

何度も訪れている所だし、紅葉の時期にでもゆっくり来よう♪

 

 

 

 

近くにある「両子河原座」でお昼ご飯。

 

 

ここも賑わってましたね~

 

 

天ぷらそばをいただきまーす!!

 

 

 

 

その後は、

 

 

ずっとずっと・・・ずーっと行ってみたくて

 

 

タイミングが悪くて行けてなかった所へ

 

 

旦那はんが、予告なく、しれーっと連れて行ってくれました(笑)

 

 

 

豊前森の学校の「大きな椅子」♪

 

 

こちらも人が多かったー

 

 

 

 

ここに来てやってみたかったのが、トリック写真( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

あーだこーだ注文つけながら撮ってもらったけど・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おばちゃん、これが精いっぱい・・・(T_T)

 

 

 

 

 

 

けどまーせっかく来たので

 

 

 

 

子供たちに紛れて遊んだり、写真撮ったり^^

 

 

どんどん気温も高くなってきてて、引き上げる頃には汗だくでした💦💦

 

 

 

 

そして、締めくくりは平尾台をちゃーっと走り抜け、

 

 

九州一周ツーリングは無事に終わったのでした(*^-^*)

 

 

 

 

この度のコースはこんな感じ↓↓↓

 

 

 

混雑が予想される阿蘇方面は避けて

 

 

ぐるっと左回りに、約1,430kmの旅。

 

 

いやー、走った走った。

 

 

 

 

以上!!

 

 

長々とお付き合いいただき、ありがとうございました❤

 

 

もう少し、じっくりゆっくり記事を書きたかったのですが

なかなか時間が取れず、写真はほぼ無加工^^;

お見苦しい所もあったと思います💦(←色んな意味で)

 

だけど、ブロ友さんの素敵な記事や写真を拝見してると、

まだまだ九州は知らない所だらけだなー( ̄▽ ̄)

と、お出掛けしたい虫が刺激を受けてウズウズ・・・(笑)

 

この5月、新しく「令和」の時代が始まりましたが、

これからも変わらず、大好きなツーリングを目いっぱい楽しむべく

仕事もそこそこやって、体力もキープして、健康&無事故無違反!!

 

・・・を目標に、ぼちぼち頑張りまーす♪

 

 

 

 

 

おしまい^^