2019・GW「九州一周」④ | Take it easy ♪

Take it easy ♪

楽しかったこと、頑張ったこと、『明るく前向き』がモットーのお気楽ブログです^^

 

 

 

ヤバいー!!

 

 

早く書かないと忘れるっ!!

 

 

 

今度は風邪やら首痛やらでPCに向かえず・・・

 

 

年度末の過度な疲労が今頃出たのかしらン(T_T)

 

 

 

 

・・・ってことで、

 

 

やっと九州一周の4日目💦

 

 

 

 

 

キャンプ場の朝は早い。

 

 

 

山の中なら、鳥、鹿や牛などの鳴き声で目が覚め

 

 

さわやか~に朝を迎えられるんです。

 

 

 

この日は、

 

 

周りの方の、テントのファスナーを開ける

 

 

「しゃーーーーー」

 

 

という音がアチコチから聞こえてきて目覚めました(笑)

 

 

 

 

ここのキャンプ場のオーナーさんはとても気さくな方で

 

 

お話したついでに色々と伺ってみました所、

 

 

アウトドアブームってこともあり、

 

 

例年よりも桁違いなの客さんの多さだったそうで

 

 

「GWが終わったら、私も連休取ります^^」

 

 

とおっしゃってました。

 

 

 

それはそうと、旦那はんがキャンプを始めたのは

 

 

2年前から携わらせてもらってるバイク雑誌「モトツーリング」の取材がきっかけ。

(読者さんが興味があるのはキャンプツーという情報があったから)

 

 

だけど、やりだしちゃったらハマっちゃったー♪ ・・・みたいな(笑) 

 

 

なので、決して「にわかキャンパー」じゃない!!

 

 

・・・と思っていますけどね~

 

 

 

だって、

 

 

ツーリングキャンプは持って行ける物が限られてくるし

 

 

おしゃれな流行りのグランピング等とは比べ物にならないくらいシンプル!

 

 

だけどやっぱり便利なのに越したことはないので

 

 

時々キャンプツーにご一緒させて頂いてる

 

 

ツーリングキャンパーの頼れる大先輩「はるさん」の装備は

 

 

色々と参考にさせて頂いてます❤

 

これからもよろしくお願いしまーす(*^▽^*)

 

 

 

 

キャンプツーうんちくはこれくらいにして・・・

 

 

この日は、

 

 

私の地元、日向を経由して大分へーって予定でしたが

 

 

大分市のホテル泊 ⇒ 日向の実家泊 に変更になりまして

 

 

旅費も時間にもゆとりが出来ましたー♪

 

 

 

ぼちぼち撤収して「くにの松原キャンプ場」を出発!

 

 

アラフィフ夫婦、ツーリング4日目も頑張るよー♪

 

 

 

まず立ち寄ったのは「都井岬」。

 

 

 

ここはやっぱり外せない!

 

 

 

旦那はん、リモコン見てる(笑)

 

 

 

春に生まれたばかりの、フラフラ歩く子馬ちゃんに遭遇したりして

 

 

貴重な体験が出来ました♪

 

 

 

 

そして、日南海岸を北上。。。

 

 

「道の駅フェニックス」で休憩ー

 

 

「日向夏ソフトクリーム」バリ旨!!

 

 

 

いよいよ、お楽しみのランチは、

 

 

宮崎の人間ならテレビCMで絶対に知っている

 

 

「味のおぐらチェーン」のチキン南蛮と決めておりました♪

 

 

 

日向市のチョイ手前の都農にある

 

 

「味のおぐらチェーン レストランつの」にて。

 

 

本場のチキン南蛮の味は格別ですぜ~❤

 

 

 

 

最後に、実家に行く前に

 

 

すっかり有名になった「クルスの海」へ

 

 

こーんな田舎で、4~5台分の駐車スペースしかないのに

 

 

なかなかの人で賑わっていましたねー。

 

 

 

私が住んでいた高校生の頃までは、全く話題になっていなかった場所なのにねー。

 

 

SNSの威力ってすごいねー。

 

 

 

・・・と言いながら、ウチらもちゃっかり記念撮影(笑)

 

 

「叶」って文字に見える? 見えるでしょ?!

 

 

 

そして、この日は和食が美味しいお店で海の幸をご馳走になり❤

 

 

久し振りのお布団で爆睡なのでありましたー(笑)

 

 

 

 

 

つづく。。。