宮古島に行ってきました③ | *naricco*ぶろぐ

*naricco*ぶろぐ

花・ゴルフ・旅行・その他日々のこと

行ったところの写真をだだだ〜っと。



東平安名崎


先端の灯台まで歩いていたら、急なスコール☔️でこのくらいしか写真撮ってなかった💧




シギラリゾート内にあるリフト

宿泊者は1回無料で乗れるので、ビーチに向かって乗りました♪




晴れていたら景色サイコーだったのにな。





西平安名崎


展望台から見える池間大橋




ガーリックシュリンプのお店が出来てました。

ハワイみたい♪





池間島の手前、宮古島の北に こんな海中公園があったのね〜。いつ出来てたんだろ?



海の中がこんな風に見えるようになってました。





あとは、食べたもの



雪塩工場の中で買える雪塩ソフト

美味しくて、滞在中2回食べた😆




島の駅みやこ、の中にある ちょうじ屋 の宮古そば

三枚肉とかまぼこ、ヨモギが乗ってます。

スープが美味しかった〜✨



人気店、古謝そば屋の宮古そば


ここは必ずガイドブックにも乗っている人気のお店。

着いた日も行ってみたけど、すごい行列で駐車場もいっぱいだったので断念。

帰る日のお昼前に行ったら、それでも4〜5組待ち。

食べ終えて出たら、初日よりさらに行列でした。。。

ツアー客らしき人たちも団体で並んでたからね〜💦



以上、今回の宮古島ジャーナルおわり。

次はいつ行けるかな〜。