宮古島に行ってきました② | *naricco*ぶろぐ

*naricco*ぶろぐ

花・ゴルフ・旅行・その他日々のこと

またまた更新が遅くなりました💦


11月も下旬になったのになかなか宮古島ジャーナルが終えられない。。。

次が詰まってるのに😅




今回宿泊したのは、シギラセブンマイルリゾート内のホテル2つ。

3泊連泊が取れなくて、1泊目だけは「ホットクロスポイント サンタモニカ」



2〜3泊目は以前宿泊して良かった「ベイサイドスイート アラマンダ」


今回はジャグジースイート



テラスにジャグジーが付いているのだけど、台風が近づいていて風も強かったし、枯葉?で汚れていたので入りませんでした。


ここもだいぶ古くなってきた感があるけど、広々してるしキッチンも付いているので、外食しない時はお惣菜など買ってちょっと温めたり出来るのが良いニコニコ


実際、夜のシギラリゾート内のレストランはどこもいっぱいで予約することが出来ず、街まで食べに出るとなると、車で20〜30分かかるので面倒になって、スーパーのお惣菜買ってきて部屋で食べました。





2日目3日目のドライブ車


カママ嶺公園

街中の高台にある公園。

でっかいシーサーの滑り台がどーんとあって、子どもたち楽しそう♪




パイナガマビーチのすぐそばに出来た、パイナガマビーチクラブ


ロバートの馬場さんがメニューを考案されたお店。

時々彼もお店に来て、厨房に立つそうですよ。


宮古冷麺

素麺のような?冷麺に海ぶどうがモリモリ乗ってました。

途中でシークァーサードレッシングをかけて味変してみてください、とのことでした。

かけた方が美味しかった。



ぜんざいとジュース(何ジュースだったか忘れた)







雨予報だった日は、チョークアートの体験に挑戦してきました。


下絵は先生が描いてくれて


色付けを。

学校にあったチョークとは違うのね。

クレヨンのようなチョークを指で擦ってぼかしながら・・・


完成したのがコチラ


思ったより難しかったー💦

仕上げるのに2時間かかった。





砂山ビーチ






シンボルのアーチの下に行けなくなってました。



またまた枚数の都合でここまで。