韓国シネマ留学)米→日→韓で観たミュージカル『キンキーブーツ』 | なりあやの韓国シネマ留学記

なりあやの韓国シネマ留学記

2017年、3度目の韓国留学。
ソウルの大学院で映画を勉強します!

旧正月連休明けてからの1週間は、怒涛のインタビュー通訳でした。

アポ取りから任されたので、なかなか大変でしたが、超刺激的なインタビューで、今は余韻にひたってます。

記者だとインタビューしたら書かないといけないけど、通訳は聞きっぱなしってのがいいね(笑)

 

そして、1週間がんばった自分へのご褒美に、ミュージカル『キンキーブーツ』を観てきました口笛

オリジナルのブロードウェイ、日本版に続いて、韓国版。すっごい観たかった。

 

オリジナルは、ブロードウェイで1回、来日時に1回で計2回、2016年、三浦春馬がドラァグクイーンのローラ役をやった日本版も2回、なので今回で作品としては5回目。最も多く観たミュージカル。

 

それだけ好きなんやな。

もうすっかり流れは分かってるんやけど、飽きない。

 

今回のキャストはこんな感じ。

 

 

ローラ役のチェ・ジェリム(최재림)、めっちゃうまかったな~!

歌唱力も圧倒されたけど、演技もできる。

ファンになりそう照れ

韓国のミュージカル界は、人材が豊かですね。レベル高いわ。

 

ノリノリで歌って踊る三浦春馬ローラも破格でしたが、聴かせる歌はやっぱり韓国やわ。

観た人しか分からないけど、年老いた父親がいる老人ホームで歌うとこね。

感動しました。うまさに。

 

そして、映画でも活躍のコ・チャンソク(고창석)。

もともと舞台で活躍してた俳優で、映画に出ながら、舞台も続けてるみたい。

やっぱり、盛り上がるわ。存在感が違う。

 

韓国のミュージカル俳優たち、日本のミュージカルにもちらほら出演してるけど、主役級は韓国の方が出演料が高いみたいですね。

なのでなかなか日本で出てもらうのは難しいそうですよ。

 

チケットも日本と同じかちょっと高いか。

今回はR席で12万ウォン。

旅行で来てた時は必ずのように観てたけど、やっぱり生活者としては12万ウォンはだいぶ高いです。

でも、満席。

来てるのは20~30代が多いかな。みんなお金持ちやな~

また観れるように、原稿料かせご(笑)