旅の4日目、帰国を目前に、念願の「LAB24」に行って参りました。
ソウル・チョンダムドンのレストランです。
仕事(半分プライベート)を通じて知り合った韓国を代表するシェフ、エドワード・クォンさんのレストランです。
すでに行った友達がはしゃいで報告してくれたのは、下の写真のデザート
これ、目の前で作ってくれるんです。
なんか小宇宙のような、見たことのない世界でした。
エドワードシェフ。写真が半分切れてますが(笑)
生粋の韓国人です。
このブログでさんざん紹介したので、すでに読まれた方はごめんなさい。
海外の一流ホテルで活躍された後、韓国でレストランをされています。
ベースはフレンチ。
ですが、韓国の味も大切にされています。
店内はこんな感じ。
おっされ~ヘ(゚∀゚*)ノ
チョンダムドンと言えば、芸能人が最も多いエリア。
撮影にも使われてます。
これはライスコロッケ。
木の切り株に置いちゃうなんて
エドワードシェフの来日時、居酒屋に同行したことがありますが、超研究熱心。
特に器が気になるようで、「これはどこで買えるのか」と店員さんに聞いてました(笑)
こちらはサラダです。
ヨーグルトの味がしてデザートのようでもありました。
クレソンとバジルでさっぱり。
メインはチキン~
めちゃめちゃ、やわらかかった!
特別な製法だそうです。
そして本来のデザート。
冒頭のどでかいデザートは、サービスでした。
注文したコースになかったのに出してくださいました。
さんざんお世話になったのはわたしの方なんですが、サービス精神いっっぱいで。
どれもこれも、大満足。
ちなみにコースのメニューは上の写真以外に2、3品ありました。
おなかいーっぱいで幸せな気持ちで帰国しましたとさ。
お店のHPはこちら。
http://ekfoodweb.cafe24.com/labxxiv/wp/
8月の旅行からあまりにも時間がたってしまったので、かなりはしょりましたが、明日冬休みから復帰したら再び時間に追われそうなので、ひとまず旅行記はここまでにします。
この後、12月に出張で慶州&ソウルに行きましたが、書ける日が来るかどうか。






