昨年 石川県小松市で上映スタート

友人が次々と上映会を企画

高岡市でも昨年上映会

今回は3月10日午後砺波市で

チューリップ四季彩館


かっこちゃんは

特別支援学校の教諭として

長く勤務され

子供たちとの出会いを

本にされた


kii~chanという英語版の冊子は

中学3年生レベルで読めるが

涙なくして読めない


障害をもつきいちゃんは

お姉ちゃんの結婚式に

出られない


お姉ちゃんのために

浴衣を作ろうと

担任の先生である

かっこちゃんこと加津子先生は

きいちゃんに針と糸をもたせる

きいちゃんは指を血だらけにして

一生懸命で浴衣を縫い上げる


結婚式に招待され

お色直しで

お姉ちゃんは浴衣姿で現れる


かっこちゃんのお話は

心を打つ


子供たちの才能を引き出す

素晴らしい感性


そして今もファンに囲まれる


赤塚高仁さんもその1人

かっこちゃんを喜ばせたくて

トルコ旅行に誘う


かっこちゃんの周りは

純度高い愛が溢れる


私の友人がかっこちゃんと

赤塚高仁さんと一緒にトルコ🇹🇷へ

旅して気球に乗った


赤塚さんは今イスラエルに入った

愛するトルコ航空機が

イスラエル便運休にも関わらず

ヨルダンから1万歩歩いて

37回目のイスラエルへ🇮🇱


昨年小松市で赤塚さんと会った

イスラエルは熱海じゃあるまいし

2日や3日で行くところではないと

お叱りを受けた


マヤ暦kin31の友人が

赤塚さんとかっこちゃんの仲間


私もスタッフとして

チラシ配布を担当

QRコードから申し込めます

是非いらしてください