体重減ったよ 頑張る夏休みの子供遊び | なりの日記

なりの日記

看護師です。阪神大震災後からゆるりクリニックで働いてきてます。第二子妊娠により休職中で子育て真っ最中です。

最近夏休みに入って子供をいろんな所に連れて行きますが腕が既にこんがり焼けてしまいました。


炎天下公園や水辺などへの移動の自転車や徒歩でかなり体力も使うのか体重にも影響が出始めてくれました♪


2キロは確実に減ったかな。


もう連れていくレパートリーがなくなってきました。


どうしよう。。。おんなじようなコースでもいっか。


の思考で日々なんとか今日も無事終わったなぁ。、なんてホッとしています。


今日は幼稚園のお友達が家に来てくれたので張り切ってお昼ご飯も作りましたよ。


以前お邪魔してご馳走になったりプールまで用意してくれていてそのお礼も兼ねて丁寧にもてなしたかったので。


楽しい時間になりました。


1日が終わって振り返って至福のひと時です。



昨日の川遊びの一枚。かなり楽しんだ様子でした。お水は澄んでて冷たくて気持ち良いです。近場でこの透明度はまた来たいなと思いました。



先週の水遊び。

お姉ちゃんのスパルタ炸裂。

こんな強引に水かぶせたら水に慣れるのも早くなるはず。2番目の子は強くなるもんだわ。



その前の日の実家に帰った時。蝉取りをしながら散歩。炎天下で水が無いのは子供が茹だりそうなので適度に陰に入りながら早めに切り上げました。


娘の名付けたハンドルの公園

この日も暑い日で滑り台も熱々びっくり

短い方の滑り台ならまだマシだったので昇り降り。





ある日はアンパンマンと一緒にパチリ。


そしてお馴染みになりつつあるのですが、

自転車でちょっと距離のある広場まで移動して、競技場のトラックみたいに整備されたひろーーい公園で自由に自転車に乗ってもらいました。


移動の自転車のふらつきも無くなってきて上手になってきましたよ。私と下の子はベビーカーで徒歩。そのうち自転車での追走ができたらなぁと思ってます。



さあまだまだ続くよ後半戦。


頑張るぞ〜