奇蹟の袴作り | 安田あんみ オフィシャルブログ 

安田あんみ オフィシャルブログ 


  何物でもない、オンリーワンの私をめざして
 

師匠みどりんがもんぺ袴を作って、

森の造作に履いて行って作業したら、

腰ひもだけに支えられた衣服に守られて、

身体がのびやかに動き、自然と一体になれた…

という話をしていた。

 

いいなぁ~~(*^_^*)

 

森の木漏れ日の中で

袴姿で、すっくと立っているみどりんは、

とにかくカッコイイし、美しい。

 

「私も袴作りをしたい」

ダメもとで、みどりんにつぶやいたのは

先月も下旬。

私も和裁を習っているからわかるけど、

教える、教えられる、ってそう簡単じゃないし、

みどりんも私も忙しいし。

いずれ出来ればイイや、くらいの気持ちだった。

 

それが、出来た。

 

集中講座の6日は、

午後の袴作りの後、

夕方、森づくり隊の仲間たちと、

前祝いパーティーで集まって。

 

それは奇跡の連続で。( *´艸`)

 

実は明日から能登に森づくりに行く。

まさか、間に合うとは思わなかったけど。

これを着て森づくりをするの、

楽しみだなぁ~~

 

袴姿の私。

森の中で、造作をしている姿。

後日、アップする予定。