時は止まらない・・・ | 安田あんみ オフィシャルブログ 

安田あんみ オフィシャルブログ 


  何物でもない、オンリーワンの私をめざして
 

2022年3月17日撮影・町内のシンボルツリー(ソメイヨシノ)

 

桜前線が、もうそこまで来ている。

 

一昨日、昨日と、

満を持して庭のお手入れをした。

 

枯れてしまった植木を捨てて、

霜よけしていた、オリズルランのプランターを

綺麗にして、塀の上にあげて、

中途半端に切っていた柚子や山茶花を、

丁寧に選定して、

汚い植木鉢やプランターを処分して。

最後に、

めだかの水をきれいにして。

 

体力的にもへとへとになってしまった。

 

こんな風に

山椒の芽吹きが見られたり。

花ほととぎすが芽を出していたり。

ローズマリーが花を咲いてたり。

 

春を越して、初夏の陽気だった今週。

植物たちは

確実に、季節を訴えていた。

 

「今しかできない」

っていう思いで2日間、頑張ったんだけど。

案の定、

今日は雨。そして寒い。

 

そんなわけで、

【小説】想像もしていなかった未来のあなたと出会うために

は、

未だ、迷走中。

更新ができていない。

 

頭の中は、こんな感じかしら。

 

2022年3月17日撮影。東京の河津桜