2022年 東京の河津桜 | 安田あんみ オフィシャルブログ 

安田あんみ オフィシャルブログ 


  何物でもない、オンリーワンの私をめざして
 

少し前に、

「東京の河津桜が咲き始めましたね」

とおっしゃる方に出会っていたのだけど。

 

私の見る河津桜は、

つぼみが硬そうだったので、

「まだなんじゃない~」と、

決めつけていた。

 

今日になり、じっくり観察してみると、

1輪、咲いている。

 

通りの近くの良く見えるところは、

↑↑↑

上の写真のようで、まだ硬い蕾だったけど。

 

 

奥の方は、

2分咲きくらいな感じに咲いていた~

↓↓↓

 

河津桜という札と共に全体像。

 

 

私観測によると、

2017年2月7日 が近年すごく早かった年で、

7日時点で、今日よりもかなり咲いている。

 

 

今年は極寒だったし、

北海道、東北は、このところ猛吹雪で大変な模様。

 

でも、

明日から、

今週末は、15℃くらいになって、

かなり春めくらしい。

 

イヤぁ、春が待ち遠しい。