2022年8月14日(日)

 

母の日絡みの3連休は家内の実家、プラチュアップキリカーン県へ帰省。

朝10時に出発し、バンコクの自宅に到着したのは夕方17時。


先月、意識を失った「のじ屋ゆうし」に家内の田舎名産パイナップル菓子を持ってお礼に行ってきました。

 

01

 

家内と2人で乾杯。

02 

 

03 

 

04 

 

いつもと変わらず「厳選みそバターコーンらーめん」。

05 

 

夕方から流行っていました。

06 

 

 

「のじ屋ゆうし」で意識を失う → こちら


どうもありがとうございました。

もしスタッフの方に支えてもらってなければ、と思うとゾッとします。

 

友人の後押しのお陰で7月18日(月)に病院で検診してもらいました。
症状を説明したところで「迷走神経反射」と思われるが、その原因を確認するため、心電図と血液検査を行いました。
鉄分、ビタミンD不足が挙がりましたが、真因は不明。
会社での昼食について
 昨年5月から糖質制限の一環で麺類・白米を禁止
 食べ飽きているのでストレス無しに開始できました(笑)
 今年の4月末から食欲ないため、昼食なし
家内の両親の体調が悪く復帰するまでの家を空けた1ヶ月間、食生活の乱れもあり、血液検査で肝機能の数値が高く下記を心掛けることになりました。
・食生活改善:昼食時なにか入れる
・ビタミンDカプセル処方、魚不足解消、日光浴を
・休肝日:週に2回


20年振りの出来事ではありましたが、いい歳でもあり、身体をもう少し労ろうというキッカケになりました。