バンコクで美味しいバクテー(肉骨茶)を探してでピックアップし、非常に興味のあった「カイシン ディムサム(KAIXIN DIMSUM) ไคซินติ่มซำ」に行って来ました。
 
2018年9月30日(日)
スクンビット・ソイ101(ウドンスック通り)のソイ3-5間に位置し、BTSウドンスック駅から徒歩6分。

22

 

店先でガンガン蒸しています。

22

 

ショーケースで指差しオーダー。

22

 

バクテーを食べに来たのに、点心の種類の多さに目を奪われ、既に8品をオーダー。

そこにすかさずスタッフの方が「あと2品追加すれば、1品フリーになりますよ」と嬉しいことを。

普段料理を頼み過ぎるボクを窘めることの多い家内が、すかさず3品追加を決意。

さらにスタッフの方は「お持ち帰りもできますよ」と言ってくださる。

22

 

2017年6月から値上げになったようですが、値上げ幅が好ましい
    バクテー: 130THB→135THB(+5THB)
    点心: 25THB→26THB(+1THB)

22

 

さぁ、先にオーダーしたバクテーが先に到着。

お味の方は、美味い!

いつも食べているNo.01「อี้บะกุ๊ดเต๋  義肉骨茶」に比べると少し甘く感じました。

さらに食べこもうとした瞬間、、、、

22

 

点心11品到着。

2人で食べれるような量なのか、と不安にはなりますが嬉しい悲鳴(笑)

美味しいですね!!

22

 

会計は明朗。

缶ビール2本・水1本・氷コップ2杯を加えて、499THB。

家内と2人美味しく頂き、満腹になり、このお値段は大満足です。

22

 

 

スタッフの方々のサービスが心地好く、また、行きたいお店だなと思います。

 

今度はしっかりバクテーの味を味わうために、点心のオーダーは抑えたいと思います。

 

 

 

参考H/P

ひとりバクテー(肉骨茶) 1バーツ値上げの「カイシンディムサム」

 

大変、参考になりました。

ありがとうございました。

 

お店情報

営業時間:11:00-21:00
休業日:ソンクラン

 

美味バク① No.04「カイシン ディムサム(KAIXIN DIMSUM)」
美味バク② No.12「センフア・バクテー(Seng Huat Bak Kut Teh)」

美味バク③ No.08「ウアン・バクテー(Auan Bak Kut Teh) 」