2015年5月16日(土)
夕食はヤワラート(中華街)のシーフード料理屋「T&K」でエビ焼きを食べたくなり向かいました
タクシーがあまりにも捕まらず、BTS(モノレール)・地下鉄・トゥクトゥクを乗り継いできました
普段タクシーなら(渋滞無ければ)30分、100バーツ程度

BTS=22バーツ、地下鉄=28バーツ、トゥクトゥク=60バーツ
トンロー駅出発、50分、80バーツ/名で着きました

トゥク・トゥクとの価格交渉
1人目「80バーツ」(下げる気なしの強気に見える)交渉する気にならず、2人目にコチラから「50バーツ」でどう?と聞くと「60バーツ」と回答あり交渉成立
22

たまには風に当たりながら移動も良いですね!
22

ヤワラート(中華街)到着、スゴイ人混み
22
22

「T&K」前も待ち客でごった返しています
22

待っている間にオーダー
22


15分程度で席に着き、即お目当てのエビ焼き到着
500g、150バーツで幸せが訪れる!
22

家内の好きな料理が続々並びます
22
22
22

そしてトムヤムクン、美味しいですね~~
22


突然食べたくなりたくなるお店
初めて食べてから8年経つかな~、もう20-30回くらい行った気がします


帰りはバス
 ※行きは空腹感に耐えて悠長にバスでは行けませんでした(笑)
70分、15バーツ/名で着きました

車掌さんにお金を払って14バーツ(1バーツ差)と書かれている紙をもらう、しかもPREMIUM
エアコンバスなので快適
1つ先のバス停で降ろされましたが(苦笑)
22
22
22


今回で移動手段は決まりました!
 ①急ぐ場合(渋滞無ければ)は「タクシー」
 ②ゆっくりで良い場合は「エアコンバス」
 ③大渋滞の時は「BTS(モノレール)・地下鉄の乗り継ぎ」
当たり前ですが、ケースバイケースで決めたいです(笑)

タクシー
  30分、50バーツ/名(2人乗り)
BTS(モノレール)・地下鉄・トゥクトゥクを乗り継ぎ
  50分、80バーツ/名
BTS(モノレール)・地下鉄(トゥクトゥクなし想定)
  60分、50バーツ/名
エアコンバス
  70分、15バーツ/名



過去記事
 2010年04月
 2010年07月
 2014年6月