2014年6月29日(日)

お友達と日帰り旅行に行ってきました
前回のバンコク・アユタヤ旅行(2012年10月)はハードだったので、相談しながら旅程を決め楽しみました

①アンパワー水上マーケット
②メークロン線の線路上市場「タラート・ロム・フープ(傘を閉じる市場)」
③Samphran Elephant Ground & Zoo(象さん・ワニさん)
④T&Kシーフード(ヤワラート:中華街)

スクンビットのホテルから1時間強で①アンパワー水上マーケットに到着
01

スパイダーマンがお出迎え
b02

練り物焼きが美味しそう
03

買い食い
b04

雑貨屋さんで発見したのは、絵付きサイコロ
これで白熱するギャンブルを先日やりました(笑)
05

店先には綺麗なお姉さまが・・・
06

軽く昼食を摂ったのは「クイッティオ・ルア ก๋วยเตี๋ยวเรือ」
量が少なめなので、何倍もお代わりできそうですね
07

食後のアイス
08

とにかく暑く、ゆっくりココで過ごそうと思っていましたが、変更
早めに移動をしようとしましたが、運転手と携帯電話でコンタクトできず焦る
意外にもスグに戻ってきてくれ、事なきを得る(セーフ)


②「タラート・ロム・フープ(傘を閉じる市場)」へ約20分で移動
09

時刻表はよく変わるので、要注意
10

正常時
11

アナウンスあり、慌しくなる
12

家内はこの待ち時間を有効に使う
13
14

来ました~!
15
16

通過後の復帰時間は圧巻ですね
17


③Samphran Elephant Ground & Zooへ1時間強で移動
ちょうど象さんのショーが始まり観賞
18

サッカー・ワールドカップの開催時期もあってか、ルーニー・香川の活躍が観られました
19

迫力ありますね~
20

少しエサをあげて記念撮影
21

続いてワニ・ショー
22

ボクは2回目の観賞になりますが、相変わらずおっかない・・・
23


④T&Kシーフード(ヤワラート:中華街)へ約1時間で移動
あいにくの雨ですが、傘の骨を利用した器用な扇風機の設置に驚く
24

定番のエビ焼きは150THB/500gとお安い
3人で食べきれない程頼んでしまい、満腹です
25

26

27

28

29

フカヒレ・スープはビックリするほど身が多くても500THB
30

31


移動したのはこんな感じです
次回はどんなルートで旅行するか、楽しみです!
1