第5回 タイ高専校友会

2016年9月24日(土)
第5回 タイ高専校友会が開催されました。

参加者は、神戸高専(2名)、熊本電波高専、東京航空高専、金沢高専、久留米高専、沼津高専、豊田高専、米子高専の9名です。

初めてお会いする方が多いのですが、馬鹿話しをするのに然程の時間は掛かりません(笑)。

お店の方との乾杯も嬉しい!

今回は、名刺交換をしている時に同じ会社の方と分かるシーンもあり、自己紹介もせず会話の渦に入りました。

場所: 原始焼2号店 スクンビット26 ⇒ こちら

洋食・飲み放題コース(1,000バーツぽっきり)を予約したこともあり、お酒の入り方がスムースでした。

原始焼きで有名な「巨大ホールのチーズパスタ」は、ビジュアル・香りとも強烈でお味も最高!

ボクはコースの中で、この貝料理に魅かれました。

2時間程度で解散し、有志でビリヤード3on3(?)。

小腹が減ったのでピザを頼んだら、何故か外部から宅配ピザ到着!

今回も楽しいタイ高専校友会になりました!

次回の第6回は10月10日(土)もしくは10月17日(土)で開催日程を調整します。
(基本は毎月第二週か第三週の土曜日19:00に開催)

第5回 タイ高専校友会のお知らせ

第5回タイ高専校友会のお知らせ
(基本は、毎月第二週目か第三週目の土曜日に開催)

下記日程で開催を予定しております。
参加して頂ける方がいらっしゃいましたらご連絡をお願い致します。

開催日: 2016年9月24日(土)
開催開始時間: 19:00
場所: 原始焼2号店 スクンビット26 ⇒ こちら

高専を卒業された方でタイに駐在されている方、タイに出張される方、高専卒の友人を持って居られる方を対象に交友会を持ちたいと思います。

お知り合いの方がいらっしゃいましたら、お誘い頂き一緒に楽しみたいと思います。

参加確定:合計9名
2名:神戸高専、各1名:熊本電波高専・東京航空高専・金沢高専・久留米高専・沼津高専・豊田高専・米子高専

現在の会員は下記高専卒および関係者の24名の方になります。
東京航空高専:4名、神戸高専:3名、金沢高専:2名、大阪府立高専:2名、久留米高専:2名
(各1名)熊本電波高専、米子高専、明石高専、鳥羽商船、育英高専、岐阜高専、釧路高専、高専機構本部、石川高専、沼津高専・豊田高専

8月23日(月)は、高専校友会(中国)事務局の方が来タイされました。

熊本電波高専・東京航空高専(2名)・米子高専が集まり会食。

笑いが絶えない楽しい時間でした~~

8月24日 作成

9月14日 変更内容

(1)場所変更

....変更前: 未定
....変更後: 原始焼2号店 スクンビット26 ⇒ こちら

(2)参加者情報の追加

合計8名
2名:神戸高専、各1名:熊本電波高専・東京航空高専・金沢高専・久留米高専・沼津高専・米子高専

(3)現在の会員情報の変更

2015-04-30 00:43 作成
2015-10-12 23:23 更新
2016-09-11 12:05 更新

2016年9年11日(日)
今日これから行ってきます
お店は何時から開店しているのか、確認しようとしたら自分も店名を探すのに苦労しました(苦笑)

お店情報更新します

店名: อี้บะกุ๊ดเต๋ 義肉骨茶
営業時間: 09:00-18:00(無くなり次第、閉店)
連絡先: 093-937-8920
※開店しているか微妙なときは、事前に連絡した方がベターです

今日も開店している、との事ですので行ってきま~~す

初めて行ってから1年以上が経過しましたが、数ヶ月食べないと突然食べたくなる症状が出てしまいます
今は、近くのセブンイレブンで缶ビールを2-3本購入してから入店しています(笑)

2015-10-12 23:23 更新分はここから

2015年7年19日(日)

3ヶ月振りのリピートでヤワラート近くのバクテー(肉骨茶)屋さんに行きました!

48番、とりあえずヤワラートへ向かうようです
バスで移動中
立っていたら、右前のおばあチャマにトントンされ「後ろの席空いてるよ」と促される
コップンカップ
22 22

適当なバス(48番)に乗ったため、少し歩くことになりました
徒歩16分と出ましたが、それも善し

15分程で到着
22 22

1時間かけて来るだけの価値あり!
美味くて大満足!!
今日は野菜を多目にお願いしました(1度鍋から具材を取らないと追加できない)22

ビールは置いていないので、次回持込み可能か聞いたらOKとの事!
ビールと一緒に食べたい料理です(笑)

2015-04-30 00:43 作成分はここから

2015年4月19日(日)

先日考えていたようにバンコクでバクテー(肉骨茶)を食べてきました
日帰りでも良いから食べに行きたいお店

コチラの情報を頼りに向かったのはヤワラート(中華街)
ありがとうございました
大変参考になりました
バンコク中華街で発見!うまうまバクテー(肉骨茶)のお店

場所はこちら(触ると拡大します)
a0

漢字で肉骨茶と書いてあるのが目印

メニューは単純
一人前鍋:120バーツ、二人前鍋:240バーツ、三人前鍋:360バーツ

オーダーしたのは当然、二人前鍋
熱々の土鍋で運ばれたバクテー
バンコクではここまで具沢山なバクテーは初めて

充分良い味なのでそのままでもOKですが、2種類で味にアクセントもOK

食べてみると、美味さが口に広がります!
こういう味を求めていたんです!!!!!

豚肉が多い事に途中から気付いたので、次回からは野菜を沢山お願いしてみようと思います

会計後、シェフに「美味しかったよ~~!」と伝えると満面の笑みに見送られました
「また来よう」と心の中で決めていましたが、また彼にも会いたいなとも思いました

という事で、バンコクでもこんなに美味しいバクテーが食べられることを知り、踏ん切りがつきました

今週末の3連休、ペナン島のあの店でもう一度食べてきます(笑)
8年振りなので変わってなければ良いけど

折角なので少しお買い物
銀杏を500g/35バーツで購入
いいツマミになります

2016年9月3日(土)

初めてブラジル料理を食べに行きました

元々8月29日(月)に同僚とサシ飲みを約束しており、ニクの日ということもあり朝から焼肉の話題が多く、焼肉を食べたいと思っていました

が、延期となり土曜日の仕事を終えてからサシ飲みとなりました

同僚が候補の店を挙げてくれ、「お好み焼き 広島」と「ブラジル料理」の選択肢で迷わず「ブラジル料理」を選択!

スクンビット・ソイ29には行ったことなかったのですが、ソイに入り右側にあるホテル「Hotel Mermaid Bangkok」の1階にありました

「Classic Churrasco Buffet」899Bを選び会食開始

まずは、サラダ・揚げ料理・スープを取り、ウォーミングアップ

このスープ、最高に美味かった

そしてメインが訪れる

シュラスコ~~~~~、美味そう~~~~

血が滴りながら、カットしてくれます

いくらでも食べれます

焼きパイナップル

あちらタイ人家族の方のテーブルでは、どうやらお爺ちゃんの誕生日祝いの会食だったようで、お子さん・お孫さんに囲まれ、お店のスタッフからお祝いの言葉が溢れていました

他にもいろんな部位、チキン、豚・ソーセージ・イカ等々が運ばれてきます

22 22

こちらのYES/NOで要否を意思表示することも出来るようです

良い店に連れてきてもらい満足

お店のスタッフの方々も気持ち良いサービスで心地良いお店でした

リポート、間違いなしです(笑)

チェンマイ旅行2016 その4

2016年7月20日(木) 4日目最終日

ワロロット市場のこの惣菜屋さんはいつも大賑わい

サイウア、ケープ・ムーを購入
少し、嵩張ります
a03

朝食は、地下の食堂でカノムチン(ソーメンより柔らかい)

米系のブッカケもあるようで、とても美味しそうだったので次回トライしてみます

ホテルに戻り、荷物を片付け、チェックアウト

チェンマイ最後の食事先へトゥクトゥクで向かいます
「Ratana's Kitchen」ターペー門近くのマハラム寺の前
カオソーイは、外国人向けの味になっているらしい
しかし、それが1番美味しかった、という情報があり来ました

でも、カオソーイを欲していない事に気付き、豚のスペアリブ、ゲーン・ハンレーをオーダー

豚肉が柔らかくて、お腹が満たされても美味しく頂きました(^ω^)

空港へは、トゥクトゥクで移動
料金は、最初から決めていた80バーツで交渉成立

1時間強でドンムアン空港に到着
第2ターミナルのタクシー待ち場所は、銀行のような待ち番号発行システムでした

30人待ちでしたが7分でお呼びが来るスムーズさでラッキー

外から見るとタクシーの運ちゃんが並んでお客さんを待っています

呼ばれてカウンターに

タクシーを停めている場所までご案内

+50バーツを支払うのはスワナプーム空港と同じですが、今の状態でスムースなサービスを継続してくれるのを祈ります

チェンマイ旅行2016 その1 ⇒ チェンマイ旅行2016 その1

チェンマイ旅行2016 その2 ⇒ チェンマイ旅行2016 その2

チェンマイ旅行2016 その3 ⇒ チェンマイ旅行2016 その3