スリランカ旅行 その1 出会いに感謝
スリランカ旅行 その2 シーギリア・ロックには行くべし
スリランカ旅行 その3 必ずまた行くぞ~

4月30日(月)2日目
07:00(S05:30) 起床
08:30(S07:00) ホテル・ビュッフェで朝食
09:30(S08:00) 出発
09:50(S08:20) シーギリア・ロック チケット売り場到着
10:00(S08:30) シーギリア・ロック 入場
10:40(S09:10) 踊り場到着
11:00(S09:30) 頂上到着
12:00(S10:30) シーギリア・ロック 出発

12:30(S11:00) お寺 到着
12:55(S11:25) 入口 到着
13:25(S11:55) お寺 出発
13:35(S12:05) 昼食休憩
14:00(S12:30) 食堂出発
15:30(S14:00) 町到着
17:10(S15:40) 町出発
20:30(S19:00) コロンボ ホテル到着
22:10(S20:40) 空港近くの食堂 到着
23:00(S21:30) 空港近くのホテル 到着
24:00(S22:30) 就寝

5月01日(火)3日目
07:30(S06:00) 起床
08:30(S07:00) ホテル出発
08:45(S07:15) 空港到着
09:10(S07:40) 空港内レストランで朝食
11:10(S09:40) 飛行機搭乗
15:00 スワナプーム空港 到着
15:35 スワナプーム空港 出発
16:10 アパート到着

朝起きてホテル内を1周
ホテルから見えるシーギリア・ロックで気持ちが昂ぶる
31


朝食を済ませ逸る気持ちを抑えて出発
撮影ポイントで記念撮影
32 

遺跡入場料
地球の歩き方'11~'12 Rs.2775(US$25)でしたが、Rs.3750(US$30)に値上げしていました
そんな事はどうでも良い!
早く近づきたい気持ちで一杯
33 34 35 36 37 

とうとう入り口に到着
いきなり自称スターに巡り合う(笑)
38 39

かなりキツイ階段を一気に登る
40 41

疲れてきて少し休憩
42 
43 

まだまだ続き急な階段
左側がオープンになって来てさらに恐怖が加速する
44

居ました「シーギリヤ・レディ」
王様は巨乳がお好き?
45 46 

ここも右側のカバーが無けりゃ、相当冷汗が出るくらいの絶壁ゾーン
47 


螺旋階段を上がってきたのに、螺旋階段で降りる
そのまま次のゾーンに行けると思っていたのに残念
外側の針金が無く、恐怖感は増す(ボクは高所恐怖症です、良い忘れました)
48 

下から見上げるとこんな感じ
恐ろしい~~
63

まだまだ続く階段
この時点で聞いたら、まだ半分しか来ていない、との事
フ~~~
49 

完全に腰が引けています
49a 

とうとう踊り場「ライオンの入り口」
50 

この階段は今までに無い恐さ、急だし下が…
59

しばし休憩(心の整理)の間、変わった蝶々を撮影
51b 

テリル氏、パサン氏は何度も来ているので、この踊り場で待機

意を決して登り始める
生涯最大の恐怖を味わうが、半分を過ぎた辺りから自棄になってきました
恐怖感より疲労感の方が勝り、さっさと登り切ろうとなり、ヒーヒー言いながら登頂
52 

中年よ、まだまだイケル!
53 

日陰で休憩していると自称スターの姿が
54 

宿泊したホテルも眼下に見えます
55 

高い所好きな犬は日向ぼっこ
56 

いよいよ降ります
57

写真をせがむ(いやがらせ)嫁
しかし、思いのほか降りる時は恐怖感なし
慣れたのか?
58


岩伝いに蜂の巣が連なっています
60


もしものため、蜂除けの避難所
このエリアに来ている観光客全てのスペースは足りないと思いますが…
61 

下岩途中の分かれ道、こんな所だけは通りたくない
絶対しょんべんがチビリマス
62 




頂上の360度パノラマは絶景!!
スリランカに来たらシーギリア・ロックには行った方が良い、と聞きますがマジですね!
是非行った方が良いですね!

写真では伝わらない何かがあります