2012年4月29日~5月1日 2泊3日(滞在時間49時間)スリランカ旅行

スリランカ旅行 その1 出会いに感謝
スリランカ旅行 その2 シーギリア・ロックには行くべし
スリランカ旅行 その3 必ずまた行くぞ~

ブログ繋がりで知り合った ヒデさん

そのヒデさんの知り合いのしょうちゃん
そのしょうちゃんとしょうちゃんの知り合いサハン氏(スリランカ人の方:日本在住)にフォローして頂きました
テリル氏、パサン氏(日本語レベル=日本人)のナイスガイ2名に道先案内をお願いし、安心して未開の地を満喫できました


間接的に活躍したヒデさん、思いっきりフォロー頂いたしょうちゃん、サハン氏、現地でアテンドして頂いたテリル氏、パサン氏の両名に、この場を借りて感謝いたします

では長編スタート

4月29日(日)初日
03:00 起床
04:25 アパート出発
04:50 スワナプーム空港到着
04:52 セルフ・チェックインするが、窓口にも行かなければならない(意味なし)
05:25 チェックイン完了(約30分)
05:50 両替(バーツ⇒US$)&イミグレ完了(結構スムーズでした)
06:05 バーガー・キングで朝食
06:35 搭乗口に到着
06:55 移動バス乗車
07:00 飛行機搭乗
10:30 スリランカ到着
(09:00 スリランカ時間:時差▲1.5時間)
11:20(S09:50) 両替(バーツ⇒ルピー、US$⇒ルピー)後、ピックアップしてもらう
11:40(S10:10) 出発 早々に雨
13:10(S11:40) 昼食休憩(1時間半経過)
14:20(S12:50) 「象の孤児院」到着
15:50(S14:20) 「象の孤児院」出発
16:55(S15:25) キャンディ「仏歯寺」到着
17:50(S16:20) キャンディ「仏歯寺」出発
18:00(S16:30) スーパーでお買い物
20:40(S19:10) ホテル到着
21:00(S19:30) ホテル・ビュッフェで夕食
22:00(S20:30) 部屋で飲む
23:00(S21:30) 就寝

定番のバーガー・キングで朝食後、バスで飛行機まで移動
01 02 
03 04

眼下に5月3日にオープンした「MEGA BANGNA」
05

 

 

思いっきり蛇行するチャオプラヤー川を眺めつつ、スリランカに向かう0606

 


ナイスガイ2名に出迎えてもらい、一路キャンディへ

1時間半程経過したところで昼食休憩
店先で食事中の方は、店の子と思います
ごはん・多種カレーが並び自分で皿に盛ります
08 09

10 

手で食べるのは初体験(初期スタイル)
お味はグッド!!
11 

嫁は別メニューのチキンカレー
熱々を手で食べるのでロ~~ン(熱い~~)と叫んでいます
12 

移動中、スリランカの町並みを興味深く見つめる
14 13
 
ピンナワラの「象の孤児院」により立派な牙を生やした象を初めて見る
15

角度を変えると立派なものが…、オスだったの?
15a

ファラン(欧米人)の多い事
16 

そして水浴びタイム 17 18 19 

大迫力でかなりビビリました(汗)
20

壮観な眺め、40頭以上が一気に川までやってきました
21 

自然にやさしい「象う○こ100%」の紙をお土産で売っていました
22 

キャンディの「仏歯寺」に到着
Dalada Maligawa(Temple of the Tooth)

駐車場で警備おばさんに半ズボンの長さ、少し短いな~と指摘され、ベルトを緩め最大限下げる努力をしてOK
タバコを吸っていると、ここはNo Smokingと指摘され、慌てて携帯灰皿でタバコを消し、ポケットに灰皿を入れる
おばさんがブツブツ言っているので聞いたら「タバコをポケットに入れて燃えないか心配している」とパサン氏から伝えてもらう
何となく温かな気持ちになる
23

献花を購入しお供え
24  25

小学生の集団はヘソ出しルック
26 

宿泊ホテルへ向かう途中スーパーでお土産等購入
27  

当然、スリランカ・ビールも
28a 

ホテルのディナー・ビュッフェ
西洋料理&スリランカ料理で満腹
29 
30 

03:00起床の初日は23:00(スリランカ時間21:30)早めに就寝


今思い返せばテリル氏、パサン氏の2人と飲める機会はこのタイミングしか無かったのだが、飲もうと言わなかった事に少し後悔も…
しかしその選択は間違いではなく、次回タイもしくはスリランカで再会する時に、と楽しみが増えたと考えたい!

しょうちゃん・パサン氏の兄サハン氏と合流し宴会という楽しみも!!