昨日は友人S本夫妻が来タイし、夕食を一緒にしました。

22:00からです。


カンボジアのアンコールワット観光を終え、バンコクのホテル到着が21:45。

ホテル前の日本料理屋「姉御バンコク店」でI田先輩とT沼氏、naree嫁の6名で食事。


世知辛い世の中のため、T沼氏は来週日本帰国。

コラート組のY澤さん、U川さんも帰国予定とか。

同期のY田もいつの間にか日本帰国しているし…。



アンコールワットは3日間しっかり観て来た様子。

相当暑かったらしいが、今の季節は結構涼しいと思われる。



今日は会社を休み、友人S本夫妻のアテンド。

どこに行こうかまだ決めていませんが、今日の夜行便で帰国するためタイを少しだけ満喫してもらおうと思います。



友人S本とは同期でカレコレ21年の付き合い。

初めて会ったのは入社寸前の相模原寮かな。

その後読売ランドで研修し松戸寮へ移動。

そして茨城県岩井市配属と同じ道を辿り、ボクはタイ駐在、彼はメキシコ(サンディエゴ在)駐在となりました。

サンディエゴに居る時に2回ほどタイから遊びに行きましたが、彼がタイに来たのは昨年の結婚式が初めて。

来週ボクは日本帰国しますが、横浜・京都で一緒に飲む予定です。


笑い話の替え歌 は彼の作品です。



お土産に持って来てくれたのが

   「備前雄町100% 純米大吟醸 玉乃光」

美味そうな日本酒です。