出張 | 主にラーメン二郎の記録

主にラーメン二郎の記録

主にラーメン二郎を食べた記録として駄文を書き散らかしていて自分自身のライフログ的な位置付けです。

※アイコンは人生初の二郎を食べたラーメン二郎吉祥寺店の成れの果ての生郎(既に閉店)

関西方面に急な出張に行かなければなりませんでした。


前日の夜遅くに出発が決定して、乗る電車は翌日始発の新幹線。


睡眠時間は僅かですが、新幹線で眠れるからまぁいいや。と、思っていました。





最新型のN700系アドバンスに乗ります。





始発の新幹線は東京駅発6時なので、なかなか起きるのが大変でした。自宅での睡眠はなんだか仮眠みたいな感じ。





流れ星と並んで走るという電光石火の超特急は流線型の輝くボディ。





朝ごはんのパンを食べて寝るハズが選んだ飲み物はブラックコーヒー。


なんだかなぁ。


それでも新横浜~名古屋間で1時間くらい眠ることが出来ました。





到着したのは新神戸。





ヴィッセル神戸やオリックスのポスターが貼ってありました。





仕事をしてたまたま寄った定食屋さんでうどん定食みたいなメニューがあったのでそれを。


確か\550くらいだったような。





関西特有の白だしの風味にとろろ昆布が合ってます。


うどん自体はもうちょっとコシが欲しいかな。


そのまま仕事を続けましたが、どうも進捗が悪く宿泊が決定。





その日の夜遅くにラーメン荘歴史を刻め六甲道店に行きました。


この記事は次回書くつもりです。





そして、急遽予約したホテルはシングル禁煙は空いていなくて、ツインの喫煙。


まぁ、部屋を取れただけでもヨシとしなければ……ね。





部屋に着いたのが24時前。1本だけお酒を飲んで眠ります。





ホテルは素泊まりにしたので、朝ごはんは近くの吉野家で食べることにしました。


吉野家の朝ごはんメニューが一新されていて、豆腐ぶっかけ飯と鶏そぼろ飯が\290で新発売されています。





僕が選択したのは豆腐ぶっかけ飯のほう。
\290なら十分満足できるモノでした。
松屋に比べるとお味噌汁が旨いですね。


仕事を引き続き行いましたが、タイムリミット(翌日の予定がある)になってしまった為、最終1本前の新幹線で東京へ。





ここでも1本だけお酒を飲んで、ひたすら寝てました。


こんな感じの出張では無くて自分の時間が少しぐらい取れる出張に憧れます。はい。





あ、そうそう。新神戸駅の在来線の路線図を見ると「三田(さんだ)」「二郎(にろう)」「三田本町(さんだほんまち)」なんていう駅名を目にすることが出来たりするんです。