エナガ、天の川、アンドロメダ銀河 | キビタキの探鳥記

キビタキの探鳥記

ブログの説明を入力します。

2023年10月13日の鳥見結果ですが、エナガしか撮れず。

今季はずっと野鳥が少ない印象でしたが、今回は最悪の状況で残念です。

エナガエナガエナガ

 

画像が少ないので、10月17日に撮影した星空などを追加でアップします。

天の川の画像を何枚か。

この画像は光害の影響を受けているので、露出時間を長く出来ませんでした。

天の川

 

こちらは夏の大三角形からカシオベア座にかけての天の川です。

天の川

 

西の空に沈み行く天の川。

1枚目の天の川よりは光害の影響が少し少ない感じです。

やはり夏の大三角形が目立ちます。

天の川

 

最後は、色温度を調整してみたアンドロメダ銀河の画像です。

色温度はそれぞれ好みだと思うのですが、私としては黒っぽい方がいいかなと思っています。

アンドロメダ銀河アンドロメダ銀河

 

奥が深い星の世界。

画像処理など難しいことは良く分からないのですが、老化防止に効果があるかなと思い今後も撮影したいです。